『DDRとDDR2って別物ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月29日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4

『DDRとDDR2って別物ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DDRとDDR2って別物ですか?

2006/06/16 05:56(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4

スレ主 ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

すみません、ショップブランドのPCでABITのNV7mというMBで【DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5】を2枚で使ってるんですが、この【DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4】は使えませんか?見た目が似てるような気がするんですが…使えても2100での動作とか、ノーブランドのリスクは承知の上です。よろしくお願いします。動画編集がどうにもならなくなりまちた(>ω<)

書込番号:5173524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件

2006/06/16 06:20(1年以上前)

DDRとDDR2は切り込み位置が違いますので物理的に互換性がありませよ。

http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012038.htm

書込番号:5173537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2006/06/16 06:22(1年以上前)

訂正です。

互換性がありませよ。→互換性がありませんよ。

書込番号:5173539

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/16 07:23(1年以上前)

参考にどうぞ、

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

IOデーター社からです。

書込番号:5173603

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2006/06/16 08:38(1年以上前)

Tom’sさん、E30&E34さん、ありがとうございます。
やはりそんなに甘くはないですよね!
しかし、いろんな種類が次から次に出てきてややこしいですね。
うちのPCはAtlonXP2200+で512MBなのに700MB程度の動画をVIDEOSTUDIOに取り込もうとしただけでアプリが落ちてしまいます。なのにデジカメ本体での編集(といってもカット、結合位ですが)は出来るんですよね。デジカメの何倍も場所取ってるPCなのに使えないのはアタマにきます。メモリを増やしたほうがいいのか5万程度のAtlon64マシン買ったほうがいいのか迷います。。。

書込番号:5173691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/16 09:18(1年以上前)

>メモリを増やしたほうがいいのか5万程度のAtlon64マシン買ったほうがいいのか迷います。。。


両方ですね。CPUやHDDのアップグレードとメモリの増設が必要でしょう。まぁ、とりあえずメモリ増設とHDDを新調しては?
かなり変わると思いますよ。

DDR2を使うソケットAM2のAthlon64は、まだまだ安定感に欠けそうですし、、、、買うならソケットAM2のおかげで値下がりしてきているソケット939や754のほうがいいかも?いまのところソケットAM2との性能差を感じる場面は少ないようです。


ところでMBの名前ですが、NF7Mではありませんか?オンボードグラボチップの、、、我が家にもサブサブPC(嫁のWeb用マシン)で現役で使用中です。なかなかいいMBですよね(^^

NF7の情報は下記を参考に。
ttp://f58.aaa.livedoor.jp/~abitnf/pukiwiki.php?FAQ

書込番号:5173759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件

2006/07/25 22:15(1年以上前)

>CPUやHDDのアップグレードとメモリの増設に加えて
CPUの負担を軽減するためにグラフィックボードやサウンドボードをつけてあげるのもいいかと思います。

書込番号:5288747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月29日

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング