『LaVie G タイプCに合うのかしら?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥950¥950 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4ノーブランド

最安価格(税込):¥950 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 6月29日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4

『LaVie G タイプCに合うのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

LaVie G タイプCに合うのかしら?

2005/04/17 21:35(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4

スレ主 conychanさん
クチコミ投稿数:8件

LaVie G タイプC、型番「PC-LG17FSEGM」を買いました。
メモリを増設したいのですが、カタログを見ると、「DDR-II SDRAM/SO-DIMM、PC4200対応、デュアルチャネル対応、DDR2 533、最大容量 2GB」
が対応らしいのですが、このメモリって大丈夫でしょうかね?

あと、DDR2とか、533とかって見方って詳しい方、教えて下さい。
デュアルチャネル対応ってなんでしょうか?

書込番号:4172399

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/17 21:51(1年以上前)

conychan さんこんばんわ

タイトルのメモリはデスクトップ用ですから、ノートPCに挿す事は出来ません。

SO-DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4でしたら挿すことが出来ますけど、ノートPCでしたら、動作確認されている、サードパーティ製品をお勧めします。

ノーブランドメモリの場合、一流メジャーチップ品からB級品まで有り、どちらの場合もメモリの動作確認は有りませんし、どちらのメモリも形はそっくり同じですから、どちらが一流品か見分けるのも大変だと思います。

DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMMメモリの一例です。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/d2_n533/index.html


まだ、DDR2 s.oDIMM自体発売されて間もないですから、動作表が間に合っていないみたいです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49173

書込番号:4172453

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/17 22:01(1年以上前)

DDR2 SDRAM

DDR SDRAMの進化型メモリで、DDRメモリに改良を加え、より低電圧で高速安定動作が可能なメモリです。

DDR2-533
DDR2 SDRAMの転送速度表記。クロック周波数266MHz、最大データ転送速度は、1pin当たり533Mb/sのDDR2 SDRAM。

書込番号:4172498

ナイスクチコミ!1


スレ主 conychanさん
クチコミ投稿数:8件

2005/04/19 00:51(1年以上前)

あもさん
アドバイスありがとうございます。
では、バッファローとかのブランド品を買うことにします。
でも、まだ対応していないんですかね?
あと、デュアルチャネル対応ってなんでしょうか?ご存知ですか?

書込番号:4175416

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/19 07:20(1年以上前)

デュアルチャンネルはチップセットのメモリコントローラAチャンネルとBチャンネルを同時に使い、データ転送をシングル転送時の倍にする技術です。

シングルチャンネル時、メモリは64bitで転送していますけど、デュアルチャンネルにすることで、128bitで転送し、データーの転送速度を速める技術です。

この場合、メモリは同じ容量のメモリを2枚指定されたメモリスロットに挿すことになりますけど、ノートPCの場合、メモリスロットが一つしかない場合、内蔵メモリの容量と同じ容量のメモリを挿す必要があります。

書込番号:4175687

ナイスクチコミ!1


Foguさん
クチコミ投稿数:1件

2005/04/19 08:01(1年以上前)

[1] 〜 メモリ対応の安否について 〜
  
  BUFFALO HP上に情報がまだUPされていないというだけで、
 本製品は対応しています ○
 となる可能性は他の記録から比較するに非常に高いように思います。

  他のメーカーやノーブランド品購入検討の場合には、
 下記のアドレスを宜しければ、参照してみてください。
   http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/
  
  *自作Noteを幾つか創るにあたり、ここで調べてみたのですが、
  SO-DIMM(ノートPC対応メモリ) PC4200 1G は、
  -BUFFALO- 以外のメーカーでは見当たりませんでした。
  

[2] 〜 DualChannel DDR 対応とは 〜

  2枚のメモリに同時にアクセスすることで、
 バンド幅を2倍にして、より高速に転送速度を上げるというモノです。
 これにより、1Gx2 通常64bit幅を128bit幅として使う事ができます。

    1byte=8bit 64bit=8byte
   ( DDR533Mbx8byte=4.2Gb/sec ) PC4200とはここからとったモノ
   ( DDR533Mbx16byte=8.5Gb/sec )

  DualChannelを使用した場合とそうでない場合の性能差は、
 平均して10%程になります。

  注意しておかないといけないのは、
 同じ性能、同じ基盤やチップ (メーカー) のモノ
 を組み合わせないと、正常に機能しないということです。
 
 チップメーカーetcの詳細は、上記既載のアドレスにて確認できます。

  *512と1Gなどの組み合わせは X
  又、ノーブランド品であれば、
  同じショップで2個同時に購入する事をオススメします。

  それでは、長くなって申し訳ない、
      いいPCライフを送れますよう祈っています。

-----------------------------------------------------------------

  いらない 〜おまけ〜
 
  書き終えた時に全消去されてしまい、その時危惧していたのですが、
  やはりそのロスタイムに先にかきこまれてましたね^^;
  重複してしまいましたが、参考になればと思い書いておきます。

書込番号:4175728

ナイスクチコミ!1


スレ主 conychanさん
クチコミ投稿数:8件

2005/04/20 00:34(1年以上前)

いやあ、あもさんFoguさん
とても参考になりました。
ありがとうございます。
では、BUFFALO を買うことにします。
どうもでした!

書込番号:4177680

ナイスクチコミ!0


スレ主 conychanさん
クチコミ投稿数:8件

2005/04/20 00:53(1年以上前)

そうだ、もう一点教えて下さい。
256M一枚入った状態で購入したのですが、これを捨てて、
1GB 2枚 を買えば良いんですよね?

書込番号:4177732

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/20 02:25(1年以上前)

今、バッファローサイトを見ましたら、512MBメモリまでの動作確認ができたみたいです。

デュアルチャンネル動作させるためには2枚同じメモリをさす必要があるため、現在使われているメモリは取り外すことになるみたいですけど、メモリスロットがどこに在るかを確認する必要があります。


増設用スロットは一つ開いているわけですけど、もう一つのスロットが同じように確認出来るのでしたら、取り外して同じ容量のメモリを挿す事でデュアルチャンネルになりますけど、メモリスロットが基板の反対側、つまり、キーボード側にある場合、キーボードを取り外す必要があると思いますし、メモリスロットが同じ側に在っても、交換用の蓋がない場合、ノートPCの底面をはずす必要があると思います。

私は、この機種を持っていませんので、どのような状態かはわかりません。

書込番号:4177890

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/20 21:13(1年以上前)

ADTECサイトを見ましたら、デュアルチャンネル動作のためには、同じ容量のメモリを2枚一組でご利用くださいと書いてあり、1GBメモリも動作確認がありました。

http://www.adtec.co.jp/products/memory/index.php?step=4&maker=NEC&type=Note&search_words=PC-LG17FSEGM&memory_numbers=&maker_p=NEC&type_p=Note&product=LaVie%20G%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7C&model=LG17FS%2FEM&product_number=PC-LG17FSEGM

書込番号:4179426

ナイスクチコミ!1


スレ主 conychanさん
クチコミ投稿数:8件

2005/04/21 00:17(1年以上前)

あもさん
とっても親切な回答ありがとうございました。
本当に助かりました。感謝感謝です。

書込番号:4180214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4

最安価格(税込):¥950登録日:2004年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング