『実績ある方教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のオークション

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 7月21日

  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5

『実績ある方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5を新規書き込みSODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

実績ある方教えてください。

2009/11/06 10:50(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5

スレ主 IRIS10さん
クチコミ投稿数:5件

FNV-J6200 FMVXN1L11のメモリ増設を検討しています。
DDR SDRAM SODIMM PC2700 CL2.5 1Gを2枚増設しようと思っていますが
どなたかこの構成で使用している方はいらっしゃいますでしょうか?
なるべく多くのメモリを増設したいのでこの構成が可能なのかどうかを判断したいと思っています。
ご回答の程、宜しくお願いします。

書込番号:10430280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/06 11:19(1年以上前)

ノーブランドってのはブランドもんでないものの総称なので、ある人が買ったノーブランド品が良いものだったとして、それと同じものが買えるかどうかは不明なので、質問するだけ無駄です。

書込番号:10430375

ナイスクチコミ!4


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/06 11:20(1年以上前)

FNV-J6200のノートパソコンを私は所有していませんが型番からスペック・使用などについて調べさせていただきました。

まず結論から申しますとFNV-J6200ではメモリは最大で1GBまでしか積めません。公式ホームページに掲載されている情報からですと「標準256MBまたは512MB/最大1GB(注16)(DDR SDRAM/PC2100」となっていますの規格も本来はPC2100規格のメモリを利用するべきだと思います。ただしDDRメモリの多くには下位互換がありPC2700でも大丈夫だとは思いますが、下位互換の確認のあるものを使ったほうが安全だと思います。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0504/j6200/spec.html

書込番号:10430377

ナイスクチコミ!1


スレ主 IRIS10さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/06 11:38(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん,af320さんご回答ありがとうございます。

> ノーブランドってのはブランドもんでないものの総称なので・・・
完璧の璧を「壁」って書いたのさんの仰る通りです。
ですが、この構成で使われている方がいらっしゃったら、ノーブランドを使った
リスクを承知で購入する踏ん切りがつくと言うか・・・で、質問させていただきました。

af320さんに調べていただいたページにて、メーカが示す最大値は確認しています。
ただ、物理的には1Gx2枚が挿せるので、この上限を超えて動作するなら増設したいので
どなたか動作させている方がいらっしゃったら、諸々のリスクを納得しつつ購入しよう
かと思いましたので質問させていただきました。

書込番号:10430421

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/06 12:42(1年以上前)

なるほど、そういう事情でしたか。

とりあえずこのメモリの1GBという最大値はインテル852GMチップセットに依存するものなので基本的にこの最大値を超えてご利用されている方はほとんどいないと思います。

もしかしたらすでにご覧になられたかもしれませんが、同じくインテル852GMチップセットのノートパソコンで1GB以上積んだ例がたまたま見つかりましたのでそちらを挙げておきます。http://d.hatena.ne.jp/dolphinkick/20080729/ThinkPad_G40_RAM_1GB

ただしチップセットを超えるメモリと言うのはさまざまなところに不具合を及ぼす可能性があります。完全に自己責任になることをご理解の上でお願いします。

書込番号:10430654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IRIS10さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/06 12:59(1年以上前)

af320さん、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
挑戦する気になってきました。

書込番号:10430717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5
ノーブランド

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 7月21日

SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング