『メモリィの取扱いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥680¥680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4ノーブランド

最安価格(税込):¥680 (前週比:±0 ) 登録日:2005年11月 7日

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

『メモリィの取扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4を新規書き込みSODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリィの取扱いについて

2006/06/28 17:04(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

スレ主 空無さん
クチコミ投稿数:6件

ThinkPad に,自分でメモリィを増設したのですが,
その際誤って接触部分──歯状に成っている部分です──を
掴んでしまいました。
ネットで調べてみると,
「絶対にしないでください」と説明されているのですが……。
何か,対策を採るなどした方が良いのでしょうか?
現在の所,メモリィの認識も正常にされています。
本当に些末な質問で恐縮なのですが,やはり不安なので,
ご指導いただければ,大変嬉しく存じます。
どうぞ,宜しくお願いいたします。

書込番号:5209344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件

2006/06/28 18:42(1年以上前)

メモリが正常に認識されているなら問題なしでしょ。
よっぽど汚い手で触ったとか、汗でベトベトの手で触ったとなれば、接触不良とか腐食の原因になりそうだけど、多少触った程度じゃ影響はほほとんどないでしょう。

それよりも怖いのが静電気。
メモリは静電気に弱いので、メモリに触れる際は事前に金属などに触れて、人体から静電気を放電しておく事をオススメします。

書込番号:5209537

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/28 19:49(1年以上前)

空無さん こんばんは。  memoryもスロットも接触不良を起こしにくいように金接点だと思います。
触らないように手袋して取り扱うお店もありますが、素手のお店も。

気になるようでしたら、もう一度 抜いてアルコールで拭かれますか?

書込番号:5209691

ナイスクチコミ!1


スレ主 空無さん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/29 10:18(1年以上前)

丁寧なご回答,どうも有り難うございます。
より怖いのは静電気の方なのですね。
アルコールで拭くのも有効と知り,勉強になりました。

お 2 人のご指導のお蔭で,不安が消えました。
心から感謝しております。
誠に有り難うございました。

書込番号:5211378

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/29 10:22(1年以上前)

はい。  何かあったら また どうぞ。

書込番号:5211385

ナイスクチコミ!0


スレ主 空無さん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/29 18:57(1年以上前)

しつこくて,申し訳無いのですが,
確認だけ,お願いいたします。
調べてみますと,BRD 様の仰しゃる通り:

 ピン合金素材:ゴールド

と表示されていました。
と言うことは,腐食/接触不良を起す危険性は低い,
と考えて,宜しいのですね?
心配性で,自分でも恥ずかしいのですが,
一言,ご回答いただけると,嬉しく存じます。
再度,宜しくお願いいたします。

書込番号:5212213

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/29 20:35(1年以上前)

はい、そうです。
ほとんどの電子機器の接続部は金を使ってあります。と言っても贅沢にではありません。
摩擦ではげない程度の薄い金(メッキだろうと思います)です。
合金かも知れませんが、金は王水以外に犯されません。
1000年経っても輝いてますね。
リサイクルで携帯やTV基板など回収して金を取り出す企業があるくらいですから。

手で触ったくらい  大丈夫。

現役時代、基板修理もしておりました。
コネクター部が痛んだ場合、補修用のたかーい 金を含んだ液体があって それで修復する事が出来ました。

( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%8E%8B%E6%B0%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja )

書込番号:5212428

ナイスクチコミ!1


スレ主 空無さん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/30 10:12(1年以上前)

BRD 様,再びのご回答,誠に有り難うございます。
王水──そのようなものが在るのですね。
私は現在,ハードウェア/ソフトウェア,共に初歩からの修行中で,
とても勉強になりました。
これで,不安が完全に払拭されました。
些細な質問に,丁寧にお付き合いくださり,
大変感謝しております。
本当に有り難うございました。

書込番号:5213881

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/30 11:36(1年以上前)

はい。
もっとも技術者はコネクター部分を意識して触らないように教育されてます。
基板修理中は 身体と地球を高抵抗電線で繋いでます。
静電気対策の拘束具ですね。
  ( 私は左足首に。 奴隷です! )

またどこかで お会いしましょう。

書込番号:5214023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CF-T5LW9AXSにも対応するでしょうか。 4 2012/12/17 23:35:57
CPU-Zの表示 24 2011/01/11 22:17:19
CF-W5MWGBJCは動作しますか? 4 2010/09/13 23:49:23
メモリーメーカー&チップ枚数 6 2010/04/07 16:01:07
VAIO typeNに対応していますか?。 3 2009/01/06 21:17:12
nspiron6400 4 2008/06/04 18:16:15
ピン数について 2 2008/02/27 21:40:19
対応機種について 2 2008/02/27 20:02:35
一生使うもので無いから 20 2007/06/16 23:25:25
メモリィの取扱いについて 8 2006/06/30 11:36:41

「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4
ノーブランド

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

最安価格(税込):¥680登録日:2005年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング