『メモリについてお聞きしたいのですけど・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年11月20日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB

『メモリについてお聞きしたいのですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBを新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB

クチコミ投稿数:29件

自作PCについて何もにさないので、
質問します。

初歩的な質問なんですけど、メモリは一枚買っても
一枚だけでは、動きませんよね?

書込番号:10701876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/29 11:10(1年以上前)

動くパソコンもあります。

書込番号:10701896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/29 11:17(1年以上前)

動くだけなら大半のPCは動くんじゃないかな

書込番号:10701924

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/29 11:17(1年以上前)

be interested in PCさんこんにちわ

DDRやDDR2、DDR3などのDIMMを使うマザーボードの場合、大抵1枚挿しでも動きますし、トラブルシューティングを行う場合の基本はメモリ1枚挿しで動作させて起動実験を行います。

以前Intelが採用していたDR RAM(ラムバスメモリ)通称RIMMの場合は終端メモリ(メモリ基板にチップの無い基板)を使って2枚挿しを行わないと起動出来ませんでしたけど、DIMMではその様な事は有りません。

書込番号:10701926

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/29 11:18(1年以上前)

メモリを2枚セットではなく1枚で使うと言う事でしょうか?

それでしたら問題なく可能です動作します、メモリが1枚ですからもちろんデュアルチャネルでは動作しませんが気にする様な速度の差が出るわけではありません。

ただPCのメモリスロットには1本あたりの最大搭載容量の上限があります最近のマザーボードであれば1スロットに2GBのメモリを搭載しても問題ないでしょう。(気になるのであればチップセットを明記して質問すれば可能かどうか分かると思いますよ。)

書込番号:10701930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/29 11:19(1年以上前)

>動くパソコンもあります。

一般的なパソコンで、メモリ1枚差しで動かないパソコンってあるの?

書込番号:10701934

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/12/29 12:26(1年以上前)

今は亡きデュアルチャネルのDRDRAMとか。
ダミーで対応するものもありましたけど。

書込番号:10702155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/29 17:15(1年以上前)

ニック.comさんへ

メモリー相性問題なども考えての発言なのですが言葉足らずでしたかね(T_T)

書込番号:10703117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/12/29 20:51(1年以上前)

一枚でも動くことが知れてとても良かったです^^

実は今自作PCを作るためにサイトから、パーツを注文中なんです・

2G(一枚)だけを買ってしまい、スロットが一つ余ってしまうので、
不安で質問してしまいました。

みなさんすばらしい解答、ありがとうございまいた。

書込番号:10704012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年11月20日

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング