DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年11月20日
メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB
2008年度8月に発売された東芝 dynabook のメモリ増設について教えてください。OSは、Vista です。CPUは、intelのCore 2 Duoです。現在、1Gのメモリが2枚刺さっていて、空きスロットは無い状態です。この場合、メモリを増設するときは、2枚とも2Gのメモリに取り替えて2G×2の状態にしないと動作しないのでしょうか。Vistaは、3Gまでしか認識されないとありましたが。
書込番号:10981873
0点
現行の2Gでメモリー不足でも起きた場合でなければ、心配いらないんじゃない?
書込番号:10981930
0点
メモリ1本でも動くけどデュアルチャネル動作させたいなら2本。
書込番号:10982009
2点
タイトルに関してですが、CPUとメモリ増設の関係はあまりないです。
1Gと2Gでも認識しますよ。
2G2枚でデュアルにしたほうがいい話もありますが、体感できるかはどうかなというところ。
書込番号:10982016
1点
>東芝 dynabook のメモリ増設について教えてください。
DynabookだとノートPCですから、このメモリはあわないですね。
購入時期などを書かれてもわかりません。型番を記載された方が良いですy
>この場合、メモリを増設するときは、2枚とも2Gのメモリに取り替えて2G×2の状態にしないと
1GB1枚+2GB1枚でも可能です。
増設して効果があるかどうかは、現在のメモリ使用量しだいでかわります。
現状2GBでも足りていれば増設してもかわりなく、足りてなければギリギリであれば増設する効果ありますね。
>Vistaは、3Gまでしか認識されないとありましたが。
32bitか64bitによる差です。Vistaじたいは関係ありません。
書込番号:10982021
2点
満腹 太さん> 返信ありがとうございます。
明確にメモリ不足かどうか分からないのですが、PCゲームを買ってインストールしたのですが、画像が崩れてしまって困っている状態です。
画像ボードは埋め込みされているので、メモリで何とかならないかと思いまして。
書込番号:10982031
0点
>PCゲームを買ってインストールしたのですが
そういうときは、ゲーム名も書きましょうね。
書込番号:10982058
1点
タイトル分からないけど、最近の3Dゲームだとメモリ増設では変わらないでしょうね。
ゲームを諦めるかゲーミングノートPCやデスクトップに買い替えるか。
書込番号:10982064
2点
スレ主です。
皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。
>>この場合、メモリを増設するときは、2枚とも2Gのメモリに取り替えて2G×2の状態>にしないと
>1GB1枚+2GB1枚でも可能です。
そうなんですね。
>増設して効果があるかどうかは、現在のメモリ使用量しだいでかわります。
>現状2GBでも足りていれば増設してもかわりなく、足りてなければギリギリであれば増設す>る効果ありますね。
了解です。
>>Vistaは、3Gまでしか認識されないとありましたが。
>32bitか64bitによる差です。Vistaじたいは関係ありません。
ありがとうございました。
書込番号:10982073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/06/12 19:01:33 | |
| 6 | 2017/02/26 17:26:27 | |
| 6 | 2017/01/24 14:32:05 | |
| 9 | 2016/10/06 11:50:47 | |
| 14 | 2015/12/18 15:58:42 | |
| 3 | 2015/03/22 8:01:57 | |
| 7 | 2015/01/12 22:18:54 | |
| 3 | 2014/05/15 11:28:10 | |
| 4 | 2014/04/29 1:08:22 | |
| 4 | 2012/03/23 19:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





