『認識できる可能性はあり???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月24日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB

『認識できる可能性はあり???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBを新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

認識できる可能性はあり???

2009/05/30 10:12(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB

スレ主 post2010さん
クチコミ投稿数:16件

現在使っているパソコンで、DDR2 PC-6400 2GBのメモリを使っています。
メーカ仕様では、4スロットで最大8GBなのですが、4GB×4=16GBで認識する可能性ってありでしょうか?
昔、ノートですが、Let's Note Y2でメーカ仕様でオンボード256M+増設512M=計768Mの仕様でしたが、256MB+1GB=1.2Gで認識していました。

相性とはマザーボード仕様、BIOS等にも関係するかと思いますが、明らかな条件で満たしてないと認識しないのであれば、ご存知の方が居られましたらご教授いただけるとうれしいです。

書込番号:9624456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/30 10:17(1年以上前)

 post2010さん、こんにちは。

 まずはお使いのパソコンの機種名を書いてみて下さい。

書込番号:9624477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 10:21(1年以上前)

4スロットで最大8GBなら1スロットの限界が2GBと考えるのが普通。
例え認識してもOSで16GB使うには64bitじゃないとね。
てかそんなに積んで何すんの?
大抵のソフトはそんなにメモリー使えませんが。
ノーブランドメモリーは動作するかすら判らん物と知るべし。

書込番号:9624497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 10:31(1年以上前)

DELLのVostro 200のようですね。

参考までにInspiron530にノーブランドメモリー(1GB)を付けたら
起動すらしなかったことがあるョ。

書込番号:9624547

ナイスクチコミ!2


スレ主 post2010さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/30 10:36(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

機種は半年ほど前に購入したDELL Vostro 200で、チップセットはG33の世代です。

もちろん、ダメモト覚悟です。
ノーブランドで4GBが手の届く価格帯になったので、検討ありかな。と考えています。
(さすがに5万とかになると冒険できませんが)

用途は仮想化システムのマイホームラボです。
OS は、vMWare ESXi4(vSphere)と特殊なのですが。。
仮想OSをたくさん乗せると、6GB オーバーまで上がるため、現行機でスペックアップ可能であれば、検討しようかと。
Core i7機でMax 12GBとか24GBってモデルがhpやDELLから出てるので欲しいのですが、もう少し現行機を活用したいなと考えてます。

書込番号:9624562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 10:43(1年以上前)

でしたらメジャー品を8GBにすればどうでしょう?
2GB×2セットでも4・5千円なんで。
それに無駄にならない確率が断然高いです。

書込番号:9624580

ナイスクチコミ!2


スレ主 post2010さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/30 10:51(1年以上前)

現在はUMAXの2GB×4=8GBで稼動しています。
6GB超えで頭打ちが見えてきたので、まずは2GB×2+4GB×2=12GBまでアップできないかと。

このメモリの掲示で実績の投稿が無かったので情報が乏しかったのですが、少しGoogleでも実績を調べてみようかと思います。

書込番号:9624607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 11:01(1年以上前)

なるほどメモリースロット・チップセットの制限を超えて積めるかは
情報が皆無でしょうね。
最小限の出費で人柱するしかないかな。
1個だけ購入して試す(2GB3枚+4GB1枚=10GBとか)しか無いかもです。
こちらのほうが安い?

http://kakaku.com/item/05201212651/

書込番号:9624634

ナイスクチコミ!2


スレ主 post2010さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/30 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。

普通のFB-DIMMというのが、調べたらFull Buffered DIMMということでしたが、通常のDIMMと混在で問題にならないのでしょうか?

最近では、廉価サーバも1万ちょいと安価になり、サーバ用メモリが高いからパソコン用メモリを積む話題も聞きますが、サーバ用とデスクトップ用の混在増設はダメだと見た記憶がございます。

そのあたり、FB-DIMMと通常のDIMMでの混在で何かご存知でしょうか。

書込番号:9624822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 11:56(1年以上前)

失礼(汗)

FB-DIMMでしたね^^;
混在できるかは自分も試したことが無いのでなんとも
DELLはメモリー認識がシビアな印象がありますので
慎重に選ばなければと思います。

書込番号:9624880

ナイスクチコミ!2


スレ主 post2010さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/30 12:08(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。
私も昨晩、FB-DIMMの価格を見て「おっ!」と一瞬喜びました。
注意力が鈍いので、危うく購入しそうでした。(笑)
いろいろとアドバイス、参考になりました。

書込番号:9624924

ナイスクチコミ!0


senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/05 11:55(1年以上前)

動作検証に参加させてもらったサイトです。
http://dsk.jp/4gb-memory.html

G33でも16GB認識するかもしれませんね。


動作環境:
Patriot PVS28G6400ELK (5-5-5-12, 1.9V) *2
Samsung製 *2

GA-X48-DS5
16GB搭載
Q9650 3.6GHz

書込番号:9654297

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/05 16:45(1年以上前)

構造上全く違うものなので、FB-DIMMとDIMMは共存出来ません。

書込番号:9655195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月24日

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング