『DELL Optiplex 320で1GBしか認識せず』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 登録

Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)

『DELL Optiplex 320で1GBしか認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みCastor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DELL Optiplex 320で1GBしか認識せず

2009/03/02 16:19(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 RERA16さん
クチコミ投稿数:27件 Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の満足度1

Optiplex 320に1GBのメモリを追加しましたが、なぜか1GBしか使えなくなります。

・CPU:Pentium D 945
・チップセット:ATI RC410+SB600
・メモリ:インフィネオン製 PC4300 DDR2 512MB×2(初期構成)
・BIOS:Phoenix BIOS 1.1.11

片方に1GB、もう一方に512MBを搭載した場合も、両方とも1GBを増設した場合も
両方とも1GBのメモリを認識しながらも、1GBまでしか利用できません。

同じ機種でも同様の現象が起きているため、BIOSもしくは何らかのパーツで
制限を加えている可能性があります。
Core 2 Duo搭載機種だと2GBまで利用できるようですが...。

書込番号:9180188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2009/03/02 17:53(1年以上前)

こんにちは。
どちらのユーザでもないですが。
メモリを増量して起動したら、まずBIOS画面を開いて、何も変えずにSave Changesで再起動、が必要かも・・。
外してたらごめんなさい。

書込番号:9180573

ナイスクチコミ!0


スレ主 RERA16さん
クチコミ投稿数:27件 Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の満足度1

2009/03/03 14:47(1年以上前)

デルのBIOSだと無変更ではセーブして終了が無いです(自作PCのAMI BIOSにはありますが...)。

無理矢理設定変更してから、セーブして終了させても、結果は同じでした。

書込番号:9185158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2009/03/03 17:10(1年以上前)

なるほど。。
BIOS自体は最新なんですよね?最新版で667Mに対応した、って書いてあるようですが。

ちなみにオンラインマニュアルには、メモリの構成が以前と変わったのを検出すると起動時に F2を押せ と出るように書いてありますが、それは出るのでしょうか?

書込番号:9185701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2009/03/03 17:51(1年以上前)

訂正、
最新より一つか二つ前のバージョンで、667Mへの対応を 改善した、のようです。
ご確認を。

書込番号:9185879

ナイスクチコミ!1


スレ主 RERA16さん
クチコミ投稿数:27件 Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の満足度1

2009/03/25 13:25(1年以上前)

F2を押すメッセージは、512MB×2から1GB×1に変えると全く出ません。
違う種類だからメッセージが出るはずですが...。

結局相性が悪いのが原因みたいなので、あきらめて対応するメモリを捜したいと思います。

書込番号:9301046

ナイスクチコミ!0


スレ主 RERA16さん
クチコミ投稿数:27件 Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)の満足度1

2009/04/13 10:19(1年以上前)

その後、CFD販売のCFD Selectブランド、D2U667CP-1GBZZ(バッファロー製チップ)を増設することで、正常に認識されました。

他社の動作確認でも、同じメモリチップスペックでも動作できるものとそうでないものがあり(使っている基盤の違い?)、購入には気をつけた方がいいですね。

書込番号:9387317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)
UMAX

Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

Castor SSDDR2-1G-667 (DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング