『増設メモリについて』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『増設メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

増設メモリについて

2007/11/05 22:26(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

スレ主 imoko.さん
クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問ですいません
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB *2で
メモリを2GBに増やそうと考えているのですが、このPCに使用できるかわかりません
今使用しているPCは1年くらい前にマウスコンピュータで買ったものなんですが
このPCのページがすでに削除されていてURLを記載できませんでした
スペックはサポートセンターから見ることができました。
現在このPCにささっているメモリはDDR2 SDRAM PC2-5300 512MB *2 で、規格が同じようなので
この2枚を差し替えることは可能でしょうか?
詳細が足らないのであればご指摘お願いします
宜しくお願いします

書込番号:6947834

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/05 22:32(1年以上前)

imoko.さん こんばんは。  同規格なら行けるはず。
下記をinstallされるとパソコン内部を詳しく表示してくれます。
マザーボード名が分かると 使えるmemoryの詳細が調べられるかも知れません/1GBもOKか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html

書込番号:6947864

ナイスクチコミ!1


スレ主 imoko.さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/05 23:48(1年以上前)

返信ありがとうございます
マザボ名はnVIDIA nForce550 MCP SocketAM2 K9N Neo-F です
すいません。名前しかわかりません

書込番号:6948342

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/06 00:36(1年以上前)

K9N Neo-F
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/K9NNeo-F.html
メモリ
・DDR2-800/667/533(Athlon64X2/X2搭載時)
あるいはDDR2-667/ 533(Athlon64/Sempron搭載時)準拠アンバッファードDDR2 SDRAM対応、
 デュアルチャンネルメモリアクセス対応、メモリスロット4基搭載、最大実装容量4GB

行けそうですね。

書込番号:6948589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/06 00:37(1年以上前)

K9N Neo-Fという型番ならMSI製でしょう。下記を参照ください
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/K9NNeo-F.html

ちなみにメモリの対応は
DDR2-800/667/533(Athlon64X2/X2搭載時)あるいはDDR2-667/533(Athlon64/Sempron搭載時)準拠アンバッファードDDR2 SDRAM対応、デュアルチャンネルメモリアクセス対応、メモリスロット4基搭載、最大実装容量4GB
だそうです。

>現在このPCにささっているメモリはDDR2 SDRAM PC2-5300 512MB *2 で、規格が同じようなのでこの2枚を差し替えることは可能でしょうか?

↑に書いたとおり、対応していますので大丈夫だとは思いますが、相性問題があるかもしれません。心配なら相性保証が効くお店での購入をお奨めします。

書込番号:6948594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/06 00:38(1年以上前)

すいません、タッチの差で被ってしまいましたm(_ _)m

書込番号:6948603

ナイスクチコミ!1


スレ主 imoko.さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 17:47(1年以上前)

BRDさん、flipper1005さん
わざわざ丁寧な回答ありがとうございました。
おかげで増設メモリの対応の合否がわかりました。
相性問題など詳しいことまで教えていただき参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:6950578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング