『対応機種』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

『対応機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

対応機種

2008/01/24 01:26(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

スレ主 hirotinsanさん
クチコミ投稿数:2件

VAIO type F VGN-FE21/W に取り付け可能ですか?

書込番号:7285682

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/24 02:00(1年以上前)

取り付けは可能
動くかどうかは知らん

書込番号:7285764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/28 01:41(1年以上前)

Hirotinsanと同様の悩みがあり、回答でなく一緒に質問です。

私はNECの数年前のノートLavie LL900DD(Windows XP)を使用してます。
ご他聞にもれず動作が遅いのに嫌気がさし、メモリー増設を試みました。
パソコンのマニュアルに「SIMMやDDRが付かないSDRAM/SO-DIMMというタイプの増設RAMボードは使用できない」と記載があります。
よって、この製品は「DDR」の文字が製品名にあるので大丈夫かと購入しました。

ところが、ピンの並びは(既に設置されている256MBのメモリーと)同じに見えるのですが、基盤(というのでしょうか)の溝の位置が数mmずれていて、物理的に設置できませんでした。
このまま捨てるのも悔しいのでヤスリで基盤の溝を数mm削って、ずれてる溝の位置を合わせたら、一応ピタッと物理的には設置できたのですが、今度はWINDOWSが全く立ち上がりません。

結論として、Lavie LL900DDには使えない、ということなのでしょうけど、
@相性以前の問題として、物理的に溝の場所が違う、等の規格の違いはどこを見れば分かるのでしょうか。
A自分のパソコンがどの規格なら設置できるのか、ということはどう調べればよいでしょうか?(自分のパソコンのメーカーWEBやマニュアルには冒頭記載程度のことしか書いてません)
B相性というものは何が違うから相性の良し悪しが出てくるのでしょうか。

勝手ながらHirotinsanに便乗して、一般論をお伺いします。

書込番号:7304894

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/28 21:58(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=50491

DDRしか対応してないのにDDR2買ったんじゃない?

書込番号:7308190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/28 22:47(1年以上前)

そういうことだったんですね。ありがとうございます。


書込番号:7308547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング