『デュアルメモリー』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 登録

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月19日

  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『デュアルメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルメモリー

2008/02/29 19:43(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:107件

今回このメモリーを購入して無事に交換を終了しました!
CPU-zで動作を確認した所、デュアルメモリーではなく、シングルメモリーと認識されていました。
マザーボードがデュアルメモリーに対応していないのかなとも思いましたが、仕事が今は忙しくてマザーボードを調べられませんが、もしマザーボードがデュアルメモリー対応の場合にシングルメモリーと認識されることはあるのでしょうか?
またそれをデュアルメモリー動作とシングルメモリー動作の切り替える事はできるのでしょうか?
OSはVistaの32bitで2G×2だからでしょうか?
メモリーが無駄になるのを承知で4Gにしたのが原因ですかね?
あと、memotestを使おうと思いましたが無知なため、やり方がわかりません!
誰かご教授をお願いします!

書込番号:7465347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/02/29 20:02(1年以上前)

CPU-z でもシングル表示に成る事は有ります。
Memotest 86 は、簡単に使用出来ます。
フリーソフトを、ダウンロード後解凍し FD 又は CD-R 等でブータブルディスクを、製作し。
ブートさせれば、テストがスタートします。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

書込番号:7465423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/02/29 20:09(1年以上前)

ありがとうございます!大変勉強になりました。早速やってみます!

書込番号:7465453

ナイスクチコミ!0


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/29 23:18(1年以上前)

メモリを指す場所を間違えていませんか?
マザーボードに4枚スロットがあるときは、A1,B1(Aチャネルの1枚目、Bチャネルの1枚目)といったように差すとデュアルチャネルになり、A1,A2(Aチャネルの1,2枚目)といったように差すとシングルチャネルです。

マザーボードをよく見ると、チャネル番号が書かれていると思いますが、最近のマザーボードであれば色分けされていますので、同一色に差せばデュアルチャネルになるはずです。

書込番号:7466542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/03/01 02:56(1年以上前)

うす緑色のスロットが二つしかないですね!
たしかにcpu-zだと1スロットが2G、3スロットが2Gになっています!
ひとつのスロットに二枚ははいらないので正常だと思います!
シングルメモリーでもデュアルメモリーでも体感は変わらない!との書き込みをみたのでシングルで我慢しようかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:7467509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC5300で 2 2008/03/23 21:03:11
デュアルメモリー 4 2008/03/01 2:56:49
初期不良 7 2008/07/06 18:30:13
PC DEPOTにて本日3970円 4 2007/12/25 22:35:15
ツクモで 13 2008/03/08 23:33:01
memtest86+で 7 2007/12/23 17:51:02
Vista(32)でメモリ4Gを挿しと起動しません 13 2008/03/11 13:15:22

「CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月19日

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング