『4GBで使用できません』のクチコミ掲示板

2008年 5月31日 発売

FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月31日

  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『4GBで使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みFSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

4GBで使用できません

2009/09/25 16:47(1年以上前)


メモリー > CFD > FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 照ゾーさん
クチコミ投稿数:40件

お世話になります。

私のPCの構成

OS  Win XP 64Bit
CPU Q6600
M/B ASUS P5B Delu
メモリー PC2−6400 1GB(サムスン)×2
     この製品の計4枚で6GB
ビデオ ASUS EN7900GT
HDD WD640AACS
光学ドライブ DVDスーパーマルチ×2

先日、WinXP 64Bitを購入したので、メモリーを増強しようと
思い、この製品を購入して、6GBにしましたが、どうしてか
この製品のみの2枚差しが3GBでしか読んでくれません。
BIOSでもWin上でも3GBなのです。1枚差しだとそれぞれ
2GBで読むので不良品ではないと思っています。
1GBとあわせて4枚にしても結局5GBにしかなりません。
そこで、ためしにCPU-Zでメモリーを確認すると、それぞれ
2GBと1GBが2枚ずついて、6GBの表示が確認できます。
BIOSも最新な物になっていましたが、更新しなおししたり自分
なりに考え付くものは試してみました。
何が原因か知恵を拝借したく思っています。
皆様、よろしくお願いします。

書込番号:10211089

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/25 17:55(1年以上前)

メーカー違い、容量違いのメモリ混在なのでチップセットから制限が
かかりそうです。いろいろな制限があってどれが作用しているのか
よく分からないから、一度じっくりマニュアルを読むといいです。
お手軽にやろうとしたら新しいほうの2GBx2の4GBでしょうか。

書込番号:10211317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/25 18:20(1年以上前)

マザーボードによっては、メモリを4枚使用する際に片面実装のメモリしか認識しないとかの制限がある場合がありますよ。

書込番号:10211421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/25 18:31(1年以上前)

連投失礼します。

マザーボードの仕様によるようです。
P5B Deluxeの日本語マニュアルの2-14にWinXP Pro64の場合には、最大8GBまでで、DDR2-667かDDR2-533のメモリしか使用できないとあります。

書込番号:10211461

ナイスクチコミ!1


スレ主 照ゾーさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/28 17:09(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

たしかに、マニュアルのメモリー欄には本製品は掲載
されてませんが、これはメモリーの発売以前にM/Bが
発売されているからでしょう。
問題は、このメモリーだけを1枚をどこのスロットルに
差した場合は2枚とも2GBで読みます。ところが2枚差
しにすると、2GB×2枚で4GBになるはずなのが3GBに
なってしまいます。でも、デュアルチャンネルで動いて
いるようです。
なので、本製品と既存のメモリーで5GBで使用していこ
うと思います。

どうも、お世話になりました。

書込番号:10226996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/29 02:30(1年以上前)

>たしかに、マニュアルのメモリー欄には本製品は掲載されてませんが、これはメモリーの発売以前にM/Bが発売されているからでしょう。

誰が推奨ベンダーリストの話をしていますか? ちゃんとマニュアルの2-14を見てますか?

日本語マニュアルの2-14には、そんな対応メモリのメーカー名や製品名が書いてあるわけではなくて、チップセットの制限により、WinXP Pro64の場合は、DDR2-800はサポート外であると記載されているのです。

同じく、2-13には、「128Mbのメモリチップ、ダブルサイドで16個のメモリチップを搭載したメモリーをサポートしてません。」とも記載されています。
両面実装メモリは、サポート外になるということですね。不具合が発生する場合を念頭にご利用ください。

書込番号:10229879

ナイスクチコミ!2


スレ主 照ゾーさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/30 09:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

ご指摘の通りですね、正直なところCL3だとかCL4とか
昔からよく分かりません。
現段階では、このまま使用していきたいと思います。

いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10235606

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/10/01 01:35(1年以上前)

Memory remapを有効に出来れば、改善するかも知れません。

書込番号:10239885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月31日

FSH800D2B-K4G (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング