『メモリタイミングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

デスクトップPC用のDDR3-1333MHz(PC3-10600)メモリー(2GBX2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『メモリタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリタイミングについて

2010/11/25 04:07(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:70件

現在W3U1333Q-2Gを4枚デュアルチャネルで使っているのですがCPU-ZでMemoryの項目を見ると
CAS Lantecy 9
RAS to CAS Delay 9
RAS Precharge 9
Cycle Time 24
Row Refresh Cycle Time 74
となっています。
しかしCPU-ZのSPDの項目を見るとタイミングテーブルは685Mhzで9-9-9-25-34となっています。tRCが34です。定格の667Mhzでは32か33になるとおもいます。このtRCというのはRow Refresh Cycle Time と同じですよね?
なぜSPDのタイミングテーブルの値と実際の値がこんなに離れているのでしょうか?これは正常な値ですか?それともBIOSで調節したほうがいいでしょうか。

書込番号:12271409

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/25 05:03(1年以上前)

Row Refresh Cycle Time の略はtRFC‥‥‥らしい。

書込番号:12271464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/11/25 05:27(1年以上前)

八景さん

レスありがとうございます。
Row Refresh Cycle Timeの略はtRFCというのはわかります。CPU-ZのMemoryの項目にも書いてありますので。
SPDの項目にあるtRCっていうのはtRFCとは別物ということなんでしょうかね?それだと話はわかりますね。

書込番号:12271483

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/25 08:03(1年以上前)

tRCはRow Cycle Time ‥‥‥らしい。

書込番号:12271722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/25 08:29(1年以上前)

CPU-Tweakerなら両方の値が見られます。
当然別物です。

書込番号:12271787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/11/25 17:39(1年以上前)

やはり別物でしたか。
これですっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:12273605

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/25 18:11(1年以上前)

tRCとtFRCはまったく別物です。
tRC アドレッシングの列切り替えの待ち時間。
tFRC リフレッシュ開始後、読み書き動作開始までの待ち時間。
ということです。DRAMはコンデンサ充電で情報記憶していて
充電電荷は徐々に抜けていくからリフレッシュが必要で、これは
避けられない。当然リフレッシュ動作中はほかのことは出来ない。

書込番号:12273726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
CFD

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング