W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日
メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
先月、引越しの際にPCを壊してしまい
友人から、とりあえずということで
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC-MY29RAZ5LHSA&SALE_KBN=
こちらのPCを使わないからということで譲ってもらいました。
そこでメモリの増設をしようと
このメモリをビックカメラの通販で買ってみたのですが
装着後に電源を入れるとピーっと延々鳴りっぱなしで起動しませんでした。
(1枚挿しで別スロットに入れたりしても同じで…。)
元から挿してあるメモリを挿すと大丈夫です。
本来であれば
バッファローなどのメーカーPC対応表が載っているところで買いたかったのですが
このPCの型番を入れても全然出なかったのもあり
レビュー評価と値段が安いという理由で購入してしまったのですが
使用しているPCにこちらのメモリというのは
規格等、全く見当違いの商品だったのでしょうか?
また、このPCに合うであろうメモリで安いのを紹介していただけたら
ありがたいのですが…。
よろしくお願いします。
書込番号:15785794
0点
規格等はあってますy
>装着後に電源を入れるとピーっと延々鳴りっぱなしで起動しませんでした。
モールス信号のように、音の伸びや区切りがあったと思いますが、どんな感じですか?
例えば、ピッピッピッ・ピッピッピッ・と短めで3回1区切りとか。
もしかすると、初期不良の可能性もあるかと
書込番号:15785827
0点
不良品かPCとの相性が出たのか・・・
1度交換してもらうのが早いですね。
書込番号:15785950
0点
マザーボードに付いているボタン電池を一旦外してください。
しばらく置いて、もう一度ボタン電池を付けて起動させてみてください。
書込番号:15786870
0点
元々付いていたメモリは2GB1枚で間違いありませんか?
そうなら、元々付いていたメモリは基板の両面にチップが実装された物でしょうか?
最近の2GB1枚は、片面にしかチップを実装しておらず、片面実装メモリはLGA775のマザーでは不具合が起きるかもしれません。
片面実装メモリを使用して、CMOSクリアや交換しても直らない場合は、両面実装の2GB以下のメモリを使用すると良いかもしれません。
書込番号:15787194
1点
>パーシモン1wさん
音は区切りなくピーーーーーーと鳴ったままです。
このような鳴り方だと何か問題がわかったりするのでしょうか?
>がんこなオークさん
相性ではなく初期不良だと恥ずかしながら
月の小遣いの少ない私には非常にありがたいんですが…。
>越後犬さん
丸い電池みたいなのでしょうか?
>ベンクロさん
元々のはサムスン製の1枚で2GBで
片側に黒いチップとかがいくつか付いているようなものでした。
この商品とサムスンのメモリの黒いチップが付いている面が逆だったのですが
これが問題だったりしますか?
書込番号:15787278
0点
その音だと、メモリの装着不良かも。
しっかり挿せてないから、認識できないと
書込番号:15787372
0点
このチップセットで確実に使えるのは、4スロット8GBですから1スロット2GBの両面メモリーです。
片面なら1GBになります。
この辺の安物は確実に片面です。
1MB辺りの金額が同等なら片面だけの方が安いので、特に指定のないものなら片面になります。
両面メモリーであることを謳っているものは割高になります。
ある意味間違ったものを買ってしまったと言えなくはありません。
TranscendのTS256MLK64V3Uは使えるでしょう。
http://kakaku.com/item/05209012666/
価格が1枚でほぼ同じ程度です。
他にもバッファローのD3U1333-2GX2/Eも使えます。
http://kakaku.com/item/K0000078037/
省電力モデルのD3U1333-S2GX2は使えません。(片面だから省電力です)
価格は1.5倍程度です。因みに/EなしはCFDの10倍程度の値が付いています。
他にもあるでしょうが、探すのが面倒なのでこの辺にしておきます。
書込番号:15787665
0点
少々訂正します。
「1MB辺りの金額が」が「メモリーチップの1MB辺りの金額が」でした。
書込番号:15787672
0点
更に訂正です。
「1MB辺り」は「1MB当たり」でした。
書込番号:15787970
0点
はじめまして
推測される原因はメモリのさした場所かと思われます。メーカー製なのでマザー構成が不明な点がありますが下記を確認されて再度さしなおしてみると良いかと思います。
@メモリスロットが4個あるとはずなので基板上にDIMM1、DIMM2と記載があるはずです。※推測ではDIMM1×2スロットとDIMM2×2スロット
A起動しない(ピー音)の時さしていたメモリスロットの場所がDIMM1とDIMM2となっていると推測されます。
この状態でしたら起動はしないのは正しくて、メモリのさしこみ場所が間違えていることになります。
よって、正しいさし方は、DIMM1×2にそれぞれにさせば良いです。
※DIMM1とDIMM2はデュアルチャンネルという仕組みの為、まちがった場所に2枚さすと起動しなくなります。場合のよっては故障します。
書込番号:15791169
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/09 1:00:21 | |
| 0 | 2016/01/01 20:13:04 | |
| 13 | 2015/05/20 11:40:55 | |
| 3 | 2014/12/06 20:30:22 | |
| 8 | 2014/05/30 21:09:49 | |
| 12 | 2016/04/22 21:51:58 | |
| 5 | 2014/02/24 18:35:44 | |
| 7 | 2014/02/28 19:13:39 | |
| 5 | 2014/02/03 22:12:31 | |
| 0 | 2013/12/05 15:39:35 |
「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 762件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






