『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

デスクトップPC用のDDR3-1333MHz(PC3-10600)メモリー(2GBX2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良でしょうか?

2015/05/18 21:02(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:7件

今回こちらの質問(http://s.kakaku.com/bbs/K0000161838/SortID=13087857/)を元にこちらのメモリを購入し、増設を試みました。

しかしうまく起動せずお手上げ状態です。
F1を押してもBIOSが起動しないので認識しているのかどうかもわかりません。

メモリの初期不良なのでしょうか?

書込番号:18788800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/05/18 21:09(1年以上前)

購入したメモリー、モジュール1枚当たり何個のメモリーのチップがのっかってます?

書込番号:18788839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 21:30(1年以上前)

購入したメモリはCFDのW3U1333Q-4Gです。メモリチップは片面8個です。

書込番号:18788933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/05/18 21:35(1年以上前)

片面に8個あるだけ?
もう片面にはメモリーチップのっかってない??

もしそうなら高確率で認識しないのは採用されたメモリーチップが参考にした質問時の製品より大容量化しているからで、初期不良ではないことになりますね。

書込番号:18788953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 21:54(1年以上前)

規格は同じでもメモリーチップの大容量化によって対応しなくなることがあるのですか?

初期不良でないなら対応していないということですか?

書込番号:18789030

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/18 21:56(1年以上前)

このメモリは2枚組ですが、1枚ずつ挿してみても認識しませんか?

書込番号:18789040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 22:06(1年以上前)

一枚ずつスロットを変えると起動はするもののブルースクリーンになります。

二枚挿し、一枚挿しそれぞれのときにCMOSクリアも試してみたもののWINDOWSが起動する様子が見られません。

書込番号:18789086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/05/18 22:08(1年以上前)

しょうゆばたーさんが元にしている質問のところにも書いてあるんですけど、メモリースロット2本で最大8GBということは、「両面にチップが実装されたメモリーで4GB」までのモジュールが使えそう、ということになるので「片側だけで4GB」のモジュールは使えない可能性が高いんですよ。
CFDなどは特に採用チップの容量を大きなものに変えても型番等はそのままにして販売を続けるようなので、数年前の記事を参考にしてもうまくいかない事例は意外とあったりします。
相性保証のようなものに入っていれば交換してもらえる可能性はありますけど、そういうのに入っていなければメモリー自体は正常な可能性が高いので、別なのを買うしかないかもしれませんね。

・・・・・・ところでPCは何をお使いで?

書込番号:18789099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 22:25(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

なるほど、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
初期不良の可能性は低いみたいなので、次のPC用にとっておきます。

今使用しているPCはLENOVO H320 76981JJです。
新調する余裕が無いため、少しでも快適に使えるようにしたいのですが…

質問内容とは外れますがこのPCでも使えるメモリーがあればご教授願います。

書込番号:18789173

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/18 23:45(1年以上前)

横から失礼!
現に,メモリー不足があるなら兎も角,
4GBから8GBに変更しても,体感できる快適さは望めません。
「ご教授」「ご教示」

書込番号:18789498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/19 12:46(1年以上前)

>沼さんさん

ご教授ありがとうございます。
すでにSSDへの換装、グラフィックボードの増設は完了していまして、あとはメモリーだけという矢先にこのような出来事が起きた次第です。

書込番号:18790727

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/19 12:58(1年以上前)

バッファローにもアイ・オー・データにもH320 76981JJの対応メモリが無いので、クールシルバーメタリックさんの言われるようにその辺はいろいろあるのでしょう。

書込番号:18790774

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/05/19 19:35(1年以上前)

これは両面です。
http://kakaku.com/item/K0000164520/
http://kakaku.com/item/K0000319452/

書込番号:18791615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/20 11:40(1年以上前)

>kokonoe hさん

自分の下調べが甘かったようです。ありがとうございます。


>uPD70116さん

ご提示ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。


>ALL

SSDの換装、グラボの増設を行い前より快適になったので、メモリの件は割り切れそうです。
いずれは自作PCを作りたいと思っているので、これからさらに勉強していきたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18793513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
CFD

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング