『メモリ増設で…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリ増設で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で…

2005/08/08 22:27(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

クチコミ投稿数:55件

現在XP使用で256MBの為、メモリ増設を考えています。

今のところ512MB一枚の増設をしようかと考えていますが
同じタイプの256MBを一枚購入してデュアルチャンネルにできるのなら
そうしようか、とも考えています。

そこで「256+512」と「256+256」では体感できるほど処理速度に変化の違いがあるのでしょうか?

それ程違いがないのなら購入は256MBを一枚にしようかと思っています。

初めてのメモリ増設で、初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:4335304

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/08/08 22:45(1年以上前)

ぐっさん! さんこんばんわ

システムが判りませんので、簡単に書きますけど、512MB以上メモリを積んだ場合は、体感的にはそれ程極端に変わりません。

デュアルチャンネル対応のマザーボードやPCでしたら、容量を揃えた方が多少は速くなります。

使用するアプリケーションの種類によりますけど、容量を必要とするアプリケーションの実行は、768MBの方が速い場合も有ります。

書込番号:4335375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2005/08/09 19:44(1年以上前)

あも さん、ありがとうございます!

今回は「より最速に!」とは考えていないので、+512MBでもそれ程変わりないそうですし
とりあえず、256MBを1枚買って増設しようかと思います。

お店で相談したら512MBを薦められると思っていたので、ここで聞いてみてよかったです。

あと、メモリについてもう少し疑問点があるのですが
「BUFFALO」と「IO・DATA」ではどちらが良いとかってあるのでしょうか?
BAFFALOの方が互換性があるとは聞いたことがありますが…

それと、メモリはほとんど壊れる事はないと聞いていますが
ちゃんとしたお店なら、中古を購入して全く問題ないでしょうか。

またまた基本的なことになりますが、宜しくお願いしますm(??)m




書込番号:4337111

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/08/09 20:06(1年以上前)

中古メモリの場合、色々とショップさんごと特徴があるように思います。
同じ値段でも、B級品とA級品が置いてあったりしますので、選ぶための目利きが必要だったりします。

Samsung、Micronのようなメジャーチップ品で、純正メモリでしたら、問題は少ないと思いますけど、B級メモリの場合は多少安くても手を出さない方が無難です。

逆にB級品の方が高かった例もありますから、一概にA品が高いと言えないのが中古品の面白いところです。

書込番号:4337160

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/08/09 20:12(1年以上前)

>メモリはほとんど壊れる事はないと聞いていますが

そんな事は有りません、私の使っているPCでは3回ほど経験しましたけど、突然エラーが多くなり、アプリケーションの実行中にブルーバックになって落ちてしまい、起動しなくなった事があります。

このメモリは、知り合いに元々起動しないメモリを、貰ったものですけど、メモリ端子を磨くと言う暴挙を行ったところ、復活して起動しまして、それから一ヶ月余りエラーもなく使用できたのですけど、なぜか、SPD情報が出ないメモリでした。

それも、一ヶ月余り経ったある日上記の症状で、お亡くなりになりました。

元々、B級品で使えないと言われて、とりあえず駄目もとで起動させたメモリですけど。。

書込番号:4337168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2005/08/09 23:00(1年以上前)

中古のメモリでは安い商品は多少のリスクを覚悟した方が良いみたいですね。

今回は初メモリ増設なので、B級品は避けて
BUFFALOかIO・DATAの中古を探したいと思います。(5,000円前後かな?)

その後、また増設が必要と感じたら
あも さんのように色々と経験を積んで、B級品の安いメモリでも
ラッキー♪と思える買い物が出来るように頑張りたいと思います。

初歩的なことですが色々とご回答頂き、大変助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

(増設後のPC、楽しみだ〜ね!)


書込番号:4337625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング