『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2006/11/13 02:03(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

dynabookのTX/470LSを使用してるんですが・・・
メモリーの限界が1Gらしくて、512MBを2つにするか、1G1つにするか迷っているんです。
どちらの方がよいのでしょう??

書込番号:5632026

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/11/13 02:07(1年以上前)

dynabookのTX/470LSのスペックについては何も調べないで、書きます。

メモリーの限界が1Gであるなら、私ならば、512MBを2枚にします。

何故なら、

 ・トラブルの時に、メモリーを1枚にして、動作確認できる。
 ・メモリーの故障の際に、部品代が安くなる。

からです。

書込番号:5632036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2006/11/13 02:23(1年以上前)

デュアルチャネル対応というわけでも無いから、どちらでも良いと思いますy

現状が標準のままですと、256MBですから、+512MBするだけで良いようにも思えます。
もし、それでも不満なら、256MBを外し、1GBへしてはいかがです?

書込番号:5632054

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/11/13 02:23(1年以上前)

よこよこ0404さんこんばんわ

BUFFALOの対応表を見ますと、標準256MB、最大1024MBと書いて有りますので、最大は1GBメモリ一枚挿しになります。

2枚挿すのと1枚挿すのではどう違うかと言う事で、最大の違いは消費電力の違いが大きいかと思います。

I/Oデータのメモリスペック表を見ますと、次のように書かれています。

SDD333-512MB最大消費電流3040mA、通常時1160mA
SDD333-1GB 最大消費電流4000mA、通常時2240mA

つまり、512MB2枚挿すと通常時で2320mA、最大で6080mAの消費電力を使うことになります。

ただ、この数値はあくまでも理論的なもので、この数値だけで消費電力が決まるわけでは有りませんし、お使いのPC環境でも変わってくるわけですから、あくまでも参考値と言う事になります。

さて、ではどれだけメモリを増やすと良いのかと言う事から書きますと、一般的にはタスクバーを右クリックしてタスクマネージャのパフォーマンスタブを開いたときに、コミットチャージの合計値と物理メモリの合計値を比べ、コミットチャージの合計値より1.5倍程度の数値であれば、メモリスワップの心配は少ないですので、メモリの増設を行っても効果は少ないと言う事になります。

東芝サイトにメモリが不足しているかを調べる方法が出ています。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003330.htm?h=2&id=1&s=169%5F220%5F212%5F104%5F174%5F20051111192717%5F2834272&qry=%83%81%83%82%83%8A%95s%91%AB+%22Windows%28R%29XP%22+dynabook+AX&pt=%83%81%83%82%83%8A%82%AA%95s%91%AB%82%B5%82%C4%82%A2%82%E9%82%A9%82%C7%82%A4%82%A9%82%F0%94%BB%92f%82%B7%82%E9%95%FB%96%40%81%83Windows%28R%292000%2FXP%81%84

書込番号:5632055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/11/13 02:27(1年以上前)

仕様では、http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/spec.htm

1GB追加の場合・・・既存の256MBが無駄になります。
512×2の1GBの場合も・・・既存の256MBが無駄になります。
とりあえず、512MBを1枚買って、768MBにして、それでもメモリ不足を起こすなら512MBを追加購入するのも手だと思いますよ。

やっぱり、マックスで取り付けたいなら山と畑さん に賛成です。

書込番号:5632066

ナイスクチコミ!1


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2006/11/13 03:37(1年以上前)

他の方と同様、

1.一般的には512MB一枚足すだけで十分。
2.それで試して足りなければ512MBをもう一枚足す。

のが良いと思います。

書込番号:5632121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/11/13 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず512MBを1つ増設してみようと思います。

書込番号:5633030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング