『LavieC メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『LavieC メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

LavieC メモリ増設について

2007/04/16 11:34(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 GINSさん
クチコミ投稿数:2件

タイトルのようにメモリを増設したいのですが、
このメモリが使用可能なのか判断できません。
使用機種は NEC LaVie C LC700/7で、
現在は256MB×2で使用しています。
また、512MB×2の場合と、1GB+256MBの場合ではどちらの方が快適になるかも教えて頂きたいです。
パソコンは初心者なので、どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:6237826

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/16 11:46(1年以上前)

GINSさんこんにちわ

増設するメモリはDN333-A512M、DN333-A1Gで合っていますので問題はありません。

メモリが1GBの時と1.28GBの時の動作の違いは殆ど無いと思いますし、体感差などを感じられることも少ないかと思います。

と言いますのは、増設効果がわかるのはタスクマネージャを開いてパフォーマンスタブのコミットチャージ合計と物理メモリの合計を見比べコミットチャージの合計が物理メモリの合計を上回る場合に仮想メモリ(HDD内にあります)にアクセスしますけど、HDDはメモリより遥かに転送速度が遅いため、アプリケーションの実行が遅くなります。

常時1GBやそれ以上のプログラムを実行するのでしたら、1GBと1.28GBの違いが判るかもしれませんけど、その様なプログラムやデータの実行と言うのは稀だと思われますので(ブラウザを20個位開いて実行するとそうなるかも知れません)、通常の使用での体感差は無いと思われます。

また、チップセットがi852MPと言うチップセットでシングルチャネルでの動作ですから、2枚のメモリの容量が違っていても転送速度は同じですし、問題ありません。

書込番号:6237854

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/16 11:50(1年以上前)

メーカーの対応表でOKなら大丈夫
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

どちらの方が快適になるか は何をしてどういう状況なのかで
まったく変わりないか 容量がより多いほうが有利か異なってきます
それどころか現状の256MB×2で不足してないのであれば 
何ら変わりないこともありえます 

書込番号:6237866

ナイスクチコミ!1


スレ主 GINSさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/16 12:17(1年以上前)

あもさん、FUJIMI-Dさんすばやいレスありがとうございます。とても勉強になりました。
今、コミットチャージを見たら、490MB程度使っているようです。(FireFox使用中)
仕事上、ここからさらにPhotoShopやPowerPointを同時に起動していくので非常に動作が厳しくなっていくのではないかと思っています。
なので増設すればこれらアプリの使用時に少しは快適さが増すかなと思っているのですが、いかが思われますでしょうか?

書込番号:6237928

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/16 12:49(1年以上前)

メモリの増設を行えば、現在の使用状況より快適にはなると思われますけど、先に書きましたけど、1GBx1と512MBx2ではそれ程の差は出ないと思います。


http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43569

Buffaloサイトを見ますと、2GBまでは搭載出来る様ですから、同時に複数のプログラムを実行する場合、コミットチャージの推移をみながら、増設を考えてください。

書込番号:6238000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング