『スロットにメモリを刺す順番について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『スロットにメモリを刺す順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スロットにメモリを刺す順番について

2007/11/17 16:51(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:7件

はじめまして
メモリを増設したのですが、うまく機能しません。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

私が使っている機種はThinkPad T30(型番2366-97J)で、もともとAdtec社製のメモリADF2100E-512(PC2100、512M)が一枚刺さっておりました。
空きスロットがひとつあったので、今回新たにDN333-A512MZを増設したのですが、PCを起動してもメモリ容量は以前と同じ512Mのままでした。

そこで、もともとADF2100E-512が刺さっていたスロットにDN333-A512MZを刺し、空いていたスロットは空けたままの状態で、PCを起動するとちゃんとメモリ容量512Mとなっていたので、PCがDN333-A512MZを認識しないということはないみたいでした。

次に、もともとメモリの刺さっていたスロットを空けたままの状態で、これまで開いていたスロットにDN333-A512MZやADF2100E-512を刺して、PCを起動しようとしたところ、いずれのメモリを刺した場合でも、真っ黒な画面のままピーピーという音が鳴るだけでした。

スロットにメモリを刺す場合、たとえば上のスロットから埋めていかないといけないといったような順番があるのでしょうか?
もしそうであるなら、DN333-A512MZとADF2100E-512の相性が問題なのかもしれないので、ほかのメモリで試してみようと思っております。
順番がないのであれば、もともと空いていたスロットが壊れているかもしれないので、PCを修理に出そうかと考えております。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:6994566

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/17 17:06(1年以上前)

バッファローのサイトに注釈として
「メモリー増設後起動しない場合は BIOSアップデートが必要 アップデート後増設しろ」とあります
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=2&id=30987&action_index_detail=true

書込番号:6994609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/17 17:14(1年以上前)

こんにちは、thinkpad loveさん。

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=31880

確かに、FUJIMI-Dさんがご指摘のように、「DN266-A512M」の注釈にはあります。その真意の確認は必要かもしれません。(「DN333-A512M」には無いのは?)

メモリーの問題のトラブルシューティング - ThinkPad 全般
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-4YQLS4

あとは、メモリースロットの端子部分を磨いてみるなど。
ご参考までに

書込番号:6994633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/17 17:15(1年以上前)

thinkpad loveさん こんにちは。

今回の現象が当てはまるかどうか?分りませんが
以下参考です
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=150&forum=9

http://www.eonet.ne.jp/~fnet/xindex13.html

http://homepage3.nifty.com/eugene/t30_memory_slot.html

一度、サポートへ問いてもいいかと思います。

書込番号:6994642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/11/17 17:46(1年以上前)

FUJIMI-D様
ご返信くださりありがとうございます。
早速BIOSを調べてみたのですが、すでに最新のものでした。
念のために、もう一度BIOSを更新しようとしたのですが、すでに最新のものであるためできないとのことでした。
残念ながら、BIOSが原因ではないようです。
わざわざバッファローのサイトまでご確認いただき、ありがとうございました。

thinkpad love

書込番号:6994741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/17 18:22(1年以上前)

素人の浅はかさ様

ご返信くださりありがとうございます。
メモリスロットの端子部分を綿棒で軽く磨いてみましたが、うまくいきませんでした。
もしかしたらもっと強く磨けばちゃんと認識するようになるのかもしれませんが、怖くてできませんでした。

PC-Doctorははじめて使うので、診断の仕方がよくわかりませんでしたが、メモリと関係ありそうなところを調べたところ、
ExpandedMemory N/A
ExtendedMemory (たぶん500Mくらいの数字)
といった内容が表示されました。(すみません。正確な内容は覚えておりません。ログを保存はしたのですが、どこに保存されているか見つけることができませんでした)

PC-Doctorの使い方を調べてから、もう一度診断したいと思います。
わざわざありがとうございました。

thinkpad love

書込番号:6994901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/17 18:52(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU様

ご返信くださりありがとうございます。
紹介してくださったサイトで起こっていた障害と同じ障害でした。
メモリを指で押しながら起動すると、ちゃんと認識されました。驚きました。
たぶんサポートに問い合わせても
「メモリを指で押さえながら起動してみてください」
とは言ってくれなかっただろうと思います。
非常に助かりました。
修理にはある程度費用がかかるようなので、メモリとふたの間に詰め物を入れて、だましだまし使っていこうと思います。

繰り返しになりますが、ありがとうございました。

thinkpad love?

書込番号:6995019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング