『TOSHIBA dynabookA11のメモリー増設で教えてほしいことが。。。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『TOSHIBA dynabookA11のメモリー増設で教えてほしいことが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:4件

今のメモリーがおそらく容量不足なのでしょう ワードなどよく固まります。そこで増設を考え東芝のサポートに尋ねた所、PC2100対応DDR SDRAM 512MHを2枚にするとアドバイス戴きました。そこで色々メモリーのメカーで検索していたら DDR SDRAM PC2100 200Pin S.O.DIMM 266MHz と DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)などがヒットしました。これはどちらでも動作には影響ないのでしょうか?PC初心者でよく判りません。どなたか素人にも理解できる説明をして下さい。よろしくお願い致します。
因みにモデルは 240C/4 PSA1124C4GA1P です

  よきアドバイスお待ちしております。

書込番号:8213751

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/16 13:50(1年以上前)

メモリの種類が同じであれば、周波数に関しては、上位互換性があります。高い周波数のものは使えます。

種類が違うと物理的に装着できません。

書込番号:8213826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 14:16(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます
PC2100、PC2700、PC3200、・・・PC○○対応とは何ですか?発売された順番とかヴァージョンとかですか?
 
最大1Gなので表記のメモリを購入したいと思います(安いから)間違いないのでしょうか

今一不安です。。。

書込番号:8213905

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/16 14:32(1年以上前)

FSB周波数に対応した呼称です。大きくなるほど、高いFSBにも対応できます。FSBの8倍がこの呼称になります。

書込番号:8213942

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/16 14:48(1年以上前)

詳細は

http://ja.wikipedia.org/wiki/PC2700

書込番号:8213998

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/16 14:50(1年以上前)

DDR SDRAM と SODIMM とは物理的互換性はありませんので、間違えないように。

書込番号:8214005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。Takajunさん

FSB周波数の語意については解らなかったので今調べました。
あまり理解出来てませんが、結局PC2100/DN266でもPC2700/DN333でもよいと理解してよろしいのですね。

もうひとつ解らないことが・・・パソコンの裏にある型式240C/4 PSA1124C4GA1Pがどこのメモリメーカーで検索してもぴったり合致したのが出てきません。何故なのでしょう?
 もし分れば教えてください。よろしく

書込番号:8214027

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/08/16 15:40(1年以上前)

>もうひとつ解らないことが・・・パソコンの裏にある型式240C/4 PSA1124C4GA1Pがどこのメモリメーカーで検索してもぴったり合致したのが出てきません。何故なのでしょう?

カスタマイズされているとズバリが無いと思いますが、下記から確認するとどれでも同じ物を装着すれば良いようです。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=006&keyWord=A11&release=-1&categoryCd=1&bodyType=105

書込番号:8214171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 17:07(1年以上前)

どうも皆様ありがとうございました。

今から発注します

装着後の動きが楽しみです

では また何かありましたら相談に乗ってください

ありがとう  /PC初心者からのお礼です。

書込番号:8214408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング