『教えてください...最近の情報』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『教えてください...最近の情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください...最近の情報

2008/09/24 00:37(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:16件

現在、FMV−biblo NB53Eを使用していますが、HDDが壊れて交換。メーカーに問い合わせた所¥50000との事。(゜ロ)ギョェ 
と言うことでHDDを購入、ついでにメモリーもと、たどり着いたのがこの1枚。
ところが、これでいいの? と疑問に思い質問します。
教えてください。m(__)m

現在の内蔵メモリーは 256M PC2100 DDR SDRAM noECC (最大768M)
 追加分として      512M PC2700 DDR333 SDRAM  
内蔵分と追加分を合わせると768Mには成るんですが、この状態だと
たぶんモジュールが合わないので追加分が優先されて、512Mしか認識してくれないのではと思ってます。
最大768Mにするにはモジュールを合わせないと駄目なのでしょうか?
もしそうならば、PC2100で768MとPC2700で512Mでは効果の違いはどの位なのでしょうか?

最近のメモリーはとんとわかりません!
嘗ては768Mにするには256M3枚差し或いは128M6枚差し、メーカー名は合わせる。
と、DIMMとかSIMMの時代はうるさかったのですが、時は流れてしまい解りません。w(^_^)
よろしく御願いします。

書込番号:8402944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/09/24 00:50(1年以上前)

不良品でない限り256+512=768MBで認識されます。
PC2100や2700は枯れた規格でシビアさは持ち合わせてないから大丈夫。

書込番号:8403017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/24 08:58(1年以上前)

早速のレス、有り難うございます。m(__)m
と言うことは、内蔵のメモリー(256M)+PC2100(512M)=768M
        内蔵のメモリー(256M)+PC2700(512M)=768M
と言うことらしいのですが
何か大きな違いは有るのでしょうか?(早さとか、タイミング、容量的な物....)
もし大して変わらないとするなら、価格差で選んでもいいの?

またまた、御願いします。(゚)(。。)ペコッ


書込番号:8403895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/24 09:16(1年以上前)

こんにちは、 トラチャンUさん

PC2700を増設しても下位互換のPC2100で動作するので、意味がないですが・・・
どちらにせよ、体感的なものではないと思われます。
安い方を購入するのがいいかと・・・

書込番号:8403953

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/24 12:11(1年以上前)

>もし大して変わらないとするなら、価格差で選んでもいいの?


そのとおりです。さして心配しなくてもいいでしょう。

ただですね。余計なお世話ですけど、
この機種、簡単にメモリスロットに辿りつけたのでしょうか?


PC2700の512Mが4枚余っているので、知人のNB70Eに軽い気持ちで「増設しちゃる」と引き受けたけど
実物見てwebで調べた結果、ほとんど全バラに近い手順が必要らしく、
一旦あきらめて現在保留中です。
多分、スレ主さんのBIBLOと共通の筐体ではないかと思うのですが。

http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NB160.htm

書込番号:8404468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/24 21:38(1年以上前)

トラチャンUさん
麟さんさん        こんにちは。

>知人のNB70Eに軽い気持ちで「増設しちゃる」と引き受けたけど
 実物見てwebで調べた結果、ほとんど全バラに近い手順が必要らしく、
 一旦あきらめて現在保留中です。

正確な機種名(NB50?)は、忘れましたが、麟さんさん が貼られているリンク先HPを参考に、知人のPCのメモリ増設したことがあります。
基本的には、キーボードを外せれば、意外と簡単に増設出来ます。

書込番号:8406777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/24 22:03(1年以上前)

富士通のサイトに動画での解説があります。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200310/hard/03winnb.html

書込番号:8406950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/25 08:40(1年以上前)

皆〜さん、色々とどうも有り難うございます。(^o^)/
大変参考になりました。 結果的にこちらのメモリーの方が価格が安いようなので
こちらに決めます。
考えたらそうなんですよね、下位互換なのでどちらでも同じなんですよね。
価格優先で良かったんですね。
交換方法は既に調べて、バラしてみましたので大丈夫だと思います。
後は、上手く差し込めるかだけです。斜めに差し込んで寝かせるような差し方みたいですね?
DIMM PC100の時代とは全然違うんですね。 驚きました。
因みに、当時 100M=一万位(ノーブランド)していました。
それ以来の部品購入です。

これにて一件落着!ヽ(^o^)丿
また何かあったら宜しく御願いしま〜す。 (^o^)/~~~

書込番号:8409093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング