『256MB加えて512MBはどんな感じ?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の価格比較
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のレビュー
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のクチコミ
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の画像・動画
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のピックアップリスト
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のオークション

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の価格比較
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のスペック・仕様
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のレビュー
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のクチコミ
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)の画像・動画
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のピックアップリスト
  • DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

『256MB加えて512MBはどんな感じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)を新規書き込みDN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 256MB加えて512MBはどんな感じ?

2008/12/26 00:20(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

クチコミ投稿数:23件

NECのVersaPro VY16F/HB-Rという型番

WindowsXP SP3で256MBというメモリ容量なのですが


いちいち動作がのろいので、メモリを増設しようかと考えています


スロットが1つ開いているので256MBを増設しようか

または、512MBも高い物ではないので2つつけて1GBにしようか迷っています


使用用途は

・インターネットで動画を見る
・パソコン内に保存してある動画&DVDを見る
・音楽を再生しながら、インターネットなどを併用する


です。


全体で512MBで足りるのならそれでよいと思うのですが

やはり、メモリは多いことに越した事はないでしょうか。


このパソコンもだいぶ古いので、あと一年くらいが限度かと思っています


パソコンには疎いのでどんなものかと迷っています

是非アドバイスをお願いします









書込番号:8839736

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/26 01:00(1年以上前)

>全体で512MBで足りるのならそれでよいと思う
OSだけなら512MBで足りると思いますが 複数のアプリを起動するなら1GBにしておいたほうが良いでしょう

書込番号:8839906

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2008/12/26 04:11(1年以上前)

メモリ使用量はタスクマネージャのコミットチャージで確認可能です。
最大値がPC起動からそれまで使用した中での最大メモリ使用量です。
PC起動後通常と同じように使用した状態で、確認すると実用的な値になると思います。

512MBで足りなければ、512MB足して768MBにする手段もあります。
256MBから512MBはかなりの効果が見込めますが、それ以上は使用状況によっては差を感じられない場合もあります。

書込番号:8840239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2008/12/26 14:28(1年以上前)

+512MBで計768MBに一票

+256MBでは、足りなくはないが、余裕が少ないと思われます。
ソフトを数本同時に使用しだすと、ギリギリになるかも

書込番号:8841471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/12/26 15:43(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございます


uPD70116さんがアドバイスされたようにタスクマネージャで確認したところ

最大値が700MBにはいかないものの今のパソコンではいっぱいいっぱいであると感じました

合計値も400MBから500MB程度変動しています

さすがに256MBのメモリではかわいそうでしょうか

パーシモン1wさんがおっしゃられたように

まずは512MBを追加して様子を見たいと思います


それでも満足いかないようなら、よく勉強して触っていきたいと思います

その際にはご教授よろしくお願いします

取り付けてみた感想もまた報告したいと思います。


どうもありがとうございました。




書込番号:8841655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/27 13:01(1年以上前)


昨日、500MBを注文しまして先程届きました


つけてみて今こうしてパソコンを使っているわけですが、とても快適です

パソコンを起動した瞬間からレスポンスの良さがわかったので、やはりこのパソコンではいっぱいいっぱいだったのだなとしみじみ感じています


このような作業ひとつでパソコンのパフォーマンスが変わるのですから

パソコンは面白いですよね。もっと精進していきたいと思います

書込番号:8845757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)
バッファロー

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング