『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,500

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の価格比較
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のスペック・仕様
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のレビュー
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のクチコミ
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の画像・動画
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のピックアップリスト
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のオークション

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の価格比較
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のスペック・仕様
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のレビュー
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のクチコミ
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の画像・動画
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のピックアップリスト
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)を新規書き込みDN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設

2009/11/11 17:21(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

スレ主 粉屋さん
クチコミ投稿数:3件

VAIO「PCG−FR33/B]を使ってます。動作性少しでも快適にしたいと思い、メモリーの増設をすすめてます。現在「256M]が入っています。使用PCは、「1024M]まで増設可能ということです。そこで、DN266−A512MZを増設使用としてます。それによりメモリーは「768M]になりますが、処理能力はどの程度早くなることを期待できますか。主に、インターネットを楽しんでおりますので、インターネットを快適に楽しめれば良いのです。!ちなみに、HDは「30G]が入っておりますが、さらに快適にするにはもっと大きなHDを導入した方がよろしいのかも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:10458674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/11 17:47(1年以上前)

メモリーもハードディスクも記憶装置なので処理能力は変わりません。
今までが足りなかったなら、本来の性能が発揮できる可能性はありますが。

書込番号:10458762

ナイスクチコミ!2


スレ主 粉屋さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/11 17:55(1年以上前)

ありがとうございました。最近たびたびフリーズしてしまうもので!!

書込番号:10458808

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/11/11 18:32(1年以上前)

固まったまま動かなくなるのがフリーズです。
処理が遅くなるのはフリーズではありません。
後者はメモリー不足が原因である場合もありますが、前者はメモリーの量とは関係ありません。

フリーズの原因がCPUの発熱ならば、メモリーが増えることでCPUの活動がより活発になり、余計にフリーズし易くなります。
ということで一概にメモリーに問題があるとは言い難い状況です。
ファンの劣化、埃が詰まることで発生する冷却風の減少、バッテリーの劣化、HDDの故障等もフリーズの原因としては十分に考えられます。

取り敢えずタスクマネージャのコミットチャージの最大値が実メモリー量を越えるなら、増設そのものは有益であるとは言えます。
ただネットブック程度でも、それ以上の性能のPCが手に入ることを考えると、メモリーの増設は個人的にはお薦め出来ません。

書込番号:10458993

ナイスクチコミ!1


スレ主 粉屋さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/11 22:18(1年以上前)

ありがとうございました。タスクを調べてみます。

書込番号:10460358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)
バッファロー

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング