『メモリを増設したいんですが・・・』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,500

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の価格比較
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のスペック・仕様
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のレビュー
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のクチコミ
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の画像・動画
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のピックアップリスト
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のオークション

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の価格比較
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のスペック・仕様
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のレビュー
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のクチコミ
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)の画像・動画
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のピックアップリスト
  • DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

『メモリを増設したいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)を新規書き込みDN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリを増設したいんですが・・・

2008/04/17 23:25(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

クチコミ投稿数:2件

現在富士通のFMV-BIBLO NB70H/Tを使ってます。標準でメモリが256M(最大1Gで空きスロット1です)なので増設したいのですがメーカーの説明書を読むと「標準(オンボード)のメモリは交換できません」と書いてます。この場合512M+512M はできないのでしょうか?できなければ、256M+512M(価格が安い=4,000円程度)と256M+1G(12,000円程度)でどのくらいの差が出るものでしょうか?どちらがお勧めですか?おもにDVDのコピーや写真の印刷で使ってます。ちなみに先日ウイルスバスター2008を入れました。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7687876

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/17 23:39(1年以上前)

トッカリーさんこんばんわ

タスクバーの何もない部分をクリックしてタスクマネージャを開き、パフォーマンスタブを開きます。コミットチャージの合計と物理メモリの合計を見比べ、コミットチャージの合計が物理メモリより大きい数値になると、メモリスワップしHDDの仮想メモリからデータを読み出します。

アプリケーションの使用状況しだいですけど、このときに物理メモリ容量の合計とコミットチャージの合計を見て、コミットチャージより1.5倍程度メモリ容量があれば、メモリスワップが起きませんので、快適に使用できます。

したがって512MB+256MBでも、コミットチャージが上回らなければ、1GBのメモリとの差はないことになります。


1GBのメモリを搭載した場合、オンボードのメモリは無効になるということですから、最大1GBまでの認識になると思います。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45916

書込番号:7687961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/18 00:04(1年以上前)

横から申し訳ないのですが、オンボードのメモリってマザーに溶接かなんかでくっついてるのですか?

書込番号:7688111

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/18 00:19(1年以上前)

>RATPさん

あっちこっちに回答つけている人間がオンボードメモリも知らないわけないでしょ?
そういうのをカマトトぶるっていうんですよ?

あんまり人を馬鹿にするような事は書かない方がよいのでは? 

書込番号:7688187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/18 00:36(1年以上前)

怒らないで下さいよ。あもさん。
あんまり人を馬鹿にした事は書いた覚えはないのですが、
(書いた事あるかも知れませんが)
オンボードのメモリが付いたノートを使った事はないので聞いたまでですよ。
そりゃ完璧な人間なんていないのですから、知らない事もありますよ。
でしょ?。

書込番号:7688275

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/18 10:16(1年以上前)

電子機器に溶接なんて初めて聞いたよ

普通半田でしょ・・・

書込番号:7689356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/18 10:51(1年以上前)

>電子機器に溶接なんて初めて聞いたよ
ハンダ付けも溶接ですよ〜

書込番号:7689452

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/18 11:18(1年以上前)

別に種類を聞いてるわけじゃないんだが
言葉の使い方が間違ってるって言いたいだけ

「こないだコンデンサを溶接した」なんて普通は言わない

書込番号:7689540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 12:17(1年以上前)

最適とは言えないかもしれないが、間違ってはいない。
何を感じ、何を書くかはある程度自由ではあるが、わざわざ指摘する内容ではない。
それをするかしないかで、その人の「格」の一部が垣間見える。

書込番号:7689697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件

2008/04/18 21:32(1年以上前)

心まずしければ 魂は身を焦がして 滅ぼさんばかりの三十。

書込番号:7691592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/18 22:58(1年以上前)

「溶かして接続する」という言葉そのままの意味であれば半田も溶接の一種と言えるでしょうが、半田付けは半田が溶けるだけで基材は溶かしませんのでろう付けの区分になります(溶接は基材も溶かして接合します、よって強度が高くなります)。

内輪で使われるなら構わないかもしれませんが、間違った使い方なので誰もが見ることができる掲示板では使わない方がいいでしょう。

書込番号:7692066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/18 23:36(1年以上前)

あもさんこんばんは。
返事が遅くなってすみませんでした。コミットチャージの合計を見たら最大で410MB程だったので検討して早急に購入したいと思います。適切なアドバイスありがとうございます、大変参考になりました。みなさんのお陰でオンボードのメモリも勉強させて貰いました。

書込番号:7692289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)
バッファロー

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング