『☆対応表にないのですが 増設できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VS133-256MY (PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS133-256MY (PC133 256MB)の価格比較
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のレビュー
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のクチコミ
  • VS133-256MY (PC133 256MB)の画像・動画
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のオークション

VS133-256MY (PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月15日

  • VS133-256MY (PC133 256MB)の価格比較
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のレビュー
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のクチコミ
  • VS133-256MY (PC133 256MB)の画像・動画
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VS133-256MY (PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VS133-256MY (PC133 256MB)

『☆対応表にないのですが 増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS133-256MY (PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VS133-256MY (PC133 256MB)を新規書き込みVS133-256MY (PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > VS133-256MY (PC133 256MB)

スレ主 y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

始めましてM(__)M 
品番を間違えていましたので 再度 こちらに書き込んでいます。
DELL Dimension XPS T450(Win98SE)を 使用していますが メモリーの増設を検討中です。 
現在 128MBが搭載されていますが メーカーのスペックで 512MBまで使用可能とあるのですが BUFFALOの対応表では VS133-128M または VSJ-128Mまでしか 表記されていません。上記の256MB 2枚に換装は出来るのでしょうか?
また 実際に交換されて 使用されていらっしゃる方のご意見もお聞かせください。

書込番号:4049522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/03/10 13:45(1年以上前)

OSがWIN98SEだとメモリ増設のメリットはそれほどないですよ
メモリリーソース不足はWIN9Xではメモリ増設しても解消はされません

Silver jack

書込番号:4049585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6624件

2005/03/10 16:19(1年以上前)

256MB×2バルクで2000OEM中古が買えますよ、その方が懸命かな。ソフトでひっかかるならデュアルにすれば良いです。CPUが≦300MHzならね。メモリ9X系は256MB以上は無駄に限りなく近いと思います。(^^ゞ

書込番号:4050022

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2005/03/11 02:44(1年以上前)

Silver Jack さん,とんぼ5 さん 早速の回答有難う御座います。
メモリリーソース不足とは表示されないのですが 3個以上の同時作業(IE、EXCEL、フォルダなど)をするとなかなか切り替わらなくなってきたので メモリを増設すれば 少しは快適になるかと・・・
 中古のメモリも探して 一度試してみます。
メモリをデュアルにするにはどうすればよろしいのでしょうか?最近のPCなどで 見かけますが 高速処理が出来ると聞きますが こんな古い機種でも可能なのでしょうか?

書込番号:4053028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/03/11 11:03(1年以上前)

>こんな古い機種でも可能なのでしょうか?

不可能です、古い機種にお金をかけてもね、不満をおぼえたら買い替える時期です

メモリを増設しても、OSが9X系はスワップは減るかもしれませんが、システムリソースは増えません

>物理的にメモリを増設しても、システムリソース(管理領域)の空きは増えません。
システムリソースの全体の大きさは、一定だからです。
データを扱うのにメモリ(場所)を使います。どこのメモリをどれだけ使ったかの情報を管理しているのが、システムリソース(管理領域)です。メモリを増設したとしてもシステムリソースの全体の大きさは同じであり、扱うデータの数は同じです。

【参考】
●ビットマップの画像などのデータを扱う場合
メモリが増設されると、増設した分だけ、一度に扱えるビットマップの画像データの大きさが増えます。しかし、どのメモリ領域が使用されているかを管理するシステムリソースの大きさは増えません。そのため、一度に扱えるビットマップの画像データの数はメモリ増設しても、同じです。

書込番号:4053818

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2005/03/11 12:49(1年以上前)

Silver Jack さん 明快な回答有難う御座います。
システム的な事が理解できました。 やはり日進月歩のPCでは7年経過は現状に合わないのですね。新しくノートブックタイプを買い足し、この機種は家族のネット閲覧用にします。
皆さん 有難う御座いました。

書込番号:4054191

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2005/03/22 00:29(1年以上前)

先日 中古の保証付きで 128MBのメモリーを安価(1100円)で入手し、
増設してみました。すんなりと交換・認識され、複数のファイルの使用時も
以前よりストレスが軽減されました。最大の512MBまでの増設は 前回指摘された通り 無駄と判断し、これで充分納得できました。
また 別途 ノートを購入し 今後のメイン機としますので 98SEから XP
への変化を楽しみにまっています。

書込番号:4105798

ナイスクチコミ!1


jp_0508さん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/27 09:20(1年以上前)

y_albaさん、はじめまして。
いきなりで申し訳ありませんが、その中古のメモリーはどちらで購入されたのですか?
埼玉県内でも購入できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4378247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VS133-256MY (PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS133-256MY (PC133 256MB)
バッファロー

VS133-256MY (PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月15日

VS133-256MY (PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング