『ThinPadに使用可でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,300

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)の価格比較
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のスペック・仕様
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のレビュー
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のクチコミ
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)の画像・動画
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のピックアップリスト
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のオークション

VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月15日

  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)の価格比較
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のスペック・仕様
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のレビュー
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のクチコミ
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)の画像・動画
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のピックアップリスト
  • VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)

『ThinPadに使用可でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)を新規書き込みVN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ThinPadに使用可でしょうか

2005/05/13 12:03(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)

スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

中古で購入したのですがメモリーが64MBしか有りません
ThinPad A21eで2628-j1jです。
IBMで問い合わせると私が購入したPCのメモリーは64MB以外は
販売中止ですとの回答。
一様下記の処で確認したのですが、いまいち自信が有りません。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/list.php?from=200&numrows=926&limit=50&maker=32&pc=ThinkPad

島なのでなかなか町に買いに行けなく、年もとっておりますので
購入に失敗しないようにしたいので、指導してください。

書込番号:4236007

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/05/13 12:11(1年以上前)

こちらで動作確認できていますので使用可です

書込番号:4236024

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

2005/05/13 12:36(1年以上前)

さっそくの回答有り難うございます。
Win MEからアップグレッド板XPにしようといていたら
途中で動作しなくなり英語の文字ばかりの画面になりメモリーと言う
文字が有ったような気がしました。
XPをインストールしている途中で4回ぐらい画面とHDが一時とまり
また稼働したりして、おかしくなっていました。
一様XPにはなりましたが、”デフラグツールが有りません”と
メッセージが出てきて、デフラグ不可です。
購入時にはリカバリーCDや取説も有りません。
たまたま島に販売に来ていたため買ってしまいました。
もう一度自分の持っているMEをインストールしてからアップグレッド板XPをインストールし直した方がよいのでしょうか。
どちらにしてもメモリー不足はハッキリしているのでこれで購入です。

書込番号:4236075

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/05/13 13:37(1年以上前)

>MEをインストールしてからXPをインストールし直した方がよいか。
HDDの残量が足らないということはないですか
アップグレードでなくクリーンインストールした方がいいのですが・・・
元がないのでは仕方ないです

XPだと最大容量の256MBにした方がよさそうです

書込番号:4236184

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/13 13:53(1年以上前)

jamujamuさん  こんにちは。 BUFFALO ならOKと思いますが、念のため memtst86+を掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

MEをクリーンinstallされてちゃんと動くならしばらくそれを。
その後、XPに挑戦を。

A21e 2628-j1j
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0203296
Microsoft Windows XP Home Edition : システム要件
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.mspx

書込番号:4236204

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

2005/05/13 14:36(1年以上前)

クリーンインストールできるのは、以前より持っているMEだけです。
XPにアップグレード版でするにはやはり、128MB以上推奨・HDD 2.1GB
必要とあります。HDDが10GB有るのでなんとかいけるでしょう。
やはり256MB必要と考えています。
現在使用しているディスクトップもMEからXPにアップグレード版でしたのですが、このときはパソコン屋さんにしてもらいました。
その時話されたのですが、MEの全部をインストールするのではなく、
ある一つだけPCが認識すればXPにアップグレード出来るんだと話されていました。少しでも容量を少なくするためだとか。

BRDさんにお聞きしたいのですが
memtst86+を掛けるってことは、何を意味しているのですか?
素人なのでよく解らないです。
作り方の処に行きましたが、これで何をするのか解りません。

ThinPad A21eは現在インターネットに接続まで行けていません。
メモリー不足なのかMEの特徴なのかエルセルがフリーズしてしまい
こまめに保存しては再起動している状況です。
一日もまずメモリー不足を解消するのが一番かと考えています。


書込番号:4236249

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/13 15:46(1年以上前)

電源オンしたとき、BIOSが memoryあるかなーと簡単なtestをしてOKだったら他の所も調べてOSに引き渡します。
memtst86+は それこそ”意地悪く”あらゆる組み合わせのビットパターンを書いては読み、、、を繰り返してくれます。
ノーエラーの場合、画面は”静か”です。
エラーの場合 状態によりますが ”賑やか”になります。

BUFFALOなど有名どころのはエラーを起こしにくいようです。
同じ規格の ノーブランド品は安いけど 運が悪ければ、、、の場合もあります。

memory交換や、PC不調時に 気が済むまで掛けっぱなしにしたりします。
──────
 ノイマン式のプログラム内蔵型電子計算機は プログラムもデーターも内部記憶装置/メモリーに取り込んであーだこーだします。 もし1bitでも勝手に変わるとそれ以降おかしくなります。 アドレッシングに関係する所が化けると あさってに飛んでいって帰ってきません、、、暴走ですね。

書込番号:4236348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)
バッファロー

VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月15日

VN133-128MZ (SODIMM PC133 128MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング