『メモリ増設の質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)

『メモリ増設の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みD2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の質問です。

2006/06/13 17:52(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)

スレ主 tiyasuさん
クチコミ投稿数:4件

現在、NECのPC-VL300FDというパソコンを使っています。
http://121ware.com/product/pc/200604/valuestar/vsls/spec/index.html

このパソコンはネット閲覧、サイト作成・管理用に買ったのですが、
メモリ512MBではちょっと遅い気がするのでメモリをもう1枚増設したいです。

バッファローのサイトで対応製品の検索をかけたところ
http://www.buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=52627
とのことなのですが、新たに買うメモリを1GBにするか512MBにするか悩んでいます。

512(既存)+1024(新規)
512(既存)+512(新規)

のどちらかにしようと思うのですがどうでしょうか?
1GB増設しても他のものがボトルネックになっていれば意味のないような値段ほどの意味はないような気がします。

皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

書込番号:5166063

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/06/13 18:19(1年以上前)

 CPU が Celeron で、VRAM割り当てが 64 と少ないのがネックでしょうか。
 作成サイトの構成次第で、重い画像を扱わないのであれば +512 で足りる気がします。
 タスクマネージャでコミットチャージの値を確認できれば指針に成るかと思います。

書込番号:5166141

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/06/13 18:19(1年以上前)

512(既存)+512(新規)で十分だと思います
というか 何をしていて「ちょっと遅い気がするの」かによっては
メモリを増設しても変化を感じないでしょう

書込番号:5166142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2006/06/13 18:22(1年以上前)

現在の用途ですと、512MBで充分なような気がします。
メーカー製のメモリは高いですよね。

予算が許すなら1GBでも良いと思いますが…。

書込番号:5166149

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiyasuさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/13 19:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
サイト作成には重い画像や動画は使わないので512で十分みたいですね。

相性保障が付いてるバルクメモリを買って増設します。
本当にありがとうございました。

書込番号:5166236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)
バッファロー

D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月13日

D2/533-1G (DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング