『速くなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年 1月中旬 発売

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月中旬

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

『速くなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)を新規書き込みD2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

速くなるのでしょうか?

2007/03/25 01:46(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

クチコミ投稿数:24件

SOTECのノートパソコン WinBook WH3312を購入しました。

OS Windows Vista Home Basic
CPU Celeron M 410(1.46GHz)
メモリー 512MB(PC2-4200/533MHz DDR2 SDRAM 200pin SO-DIMM)
メモリーのスロットはひとつ空いています。

OSはXPが良かったのですが、今のは(春モデル?)ほとんどVistaなので値段的に安かったので購入してしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、「Vistaは最低でもメモリーが1GBぐらいと動作が重いかもしれません。」と言われたのでメモリーを増設しようかと思うのですが、512MBを増設したらインターネット時や起動時間など体感できるぐらい変わるのでしょうか?

それともうひとつ質問なんですが、(ここは512MBのところですが)自分の機種でも1GBを増設して1.5GBにも出来るのでしょうか?(1GB2枚で2GBにしないとだめなんでしょか?)

よろしくお願いします。

書込番号:6156796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件

2007/03/25 02:00(1年以上前)

HomeBasicならなんとかなるレベルでしょうけど、
作業内容によっては余裕が無い分厳しいでしょうね。
ブラウザ表示程度の軽い処理でもたつくかは微妙なところですかね。

まあとりあえず1G以上は欲しいので+512か、
もちろん+1Gで1.5Gにするのも可能ですし、1G*2も可能です。

書込番号:6156853

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/25 02:10(1年以上前)

>512MBを増設したらインターネット時や起動時間など
>体感できるぐらい変わるのでしょうか?

サクサクといくかはわかりませんけど、速くはなるでしょう。
http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20060527A/

>自分の機種でも1GBを増設して1.5GBにも出来るのでしょうか?

もちろんできます。ただしビデオメモリに64MB〜とられます。

書込番号:6156886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/03/25 03:50(1年以上前)

元縁故職人さん NY10451さん
早速の返信ありがとうございました。

今日、近くのパソコンショップに行ってみようと思います。
近くのパソコンショップで買うか、通販にするかと512MBか1GBかは値段しだいですが、なるべく1GBにしようと思います。

書込番号:6157058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/26 10:16(1年以上前)

私もWH3312を購入したんでメモリ増設を考えていますが、ごるもんさんは「D2/N533-512M」を使用されてるんでしょうか、バッファローの対応検索では非対応のようでしたので、使用されているのであれば使用感などお聞かせ願えませんか、よろしくお願いします。

書込番号:6372817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/05/27 02:47(1年以上前)

親のパソコンなんですがメモリーを増設する気になっていたのですが、いざ購入しようとすると「遅くても我慢するからいい」と言っていまだ増設していません。
すみません。

書込番号:6375685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/02 06:58(1年以上前)

了解です、I−ODATAで対応メモリがあったのでそちらにします。ありがとうございました。

書込番号:6394917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)
バッファロー

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月中旬

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング