『パソコンの調子が悪いです。誰か教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『パソコンの調子が悪いです。誰か教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 maatomさん
クチコミ投稿数:3件

現在、NEC LaVie T LT900/BD を使用しています。
起動なども遅く、不便に感じたので、
大型家電をいくつか廻り、いろいろ話を聞いたところ、
メモリーの交換を勧められました。

で、私のパソコンに合うのは、
バッファローの「DN333−A(1GB)」
だとどの店でも進められて購入し、自分で交換した次第です。

しかし、交換してパソコンを使用すると、
インターネットにつながりにくくなり、
繋がったとしても途中で接続が不能になってしまいます。

また、パソコンをシャットダウンしても、
1回では閉じる事が出来ません。
(パソコンを閉じています・・・。という文字が出たままフリーズ状態)


この様な症状なのですが、メモリーを変えたことが原因なのでしょうか?
パソコンなどの知識があまり無く、
勧められるまま買ってしまい、でもせっかく一万円以上の物を買ったので、
改善策が欲しいです。

どなたか、よいアドバイス・改善策をお教えください。
宜しくお願いします。

書込番号:7074793

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/05 22:43(1年以上前)

交換前の状態にして正常ならメモリが原因
Buffaloなら交換して貰えるはずだから購入店に行って事情話して交換して貰えば良いと思う
メモリの相性とか良くある話ですからね

書込番号:7074874

ナイスクチコミ!1


酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/12/05 22:45(1年以上前)

あたりのメモリが出るまで、買い続ける。
もしくは、
PCの買い替え。

書込番号:7074885

ナイスクチコミ!1


スレ主 maatomさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/06 00:04(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

やっぱり、メモリーが合わないのですかね・・・。
買い替え・・・。
かなしい、
悲しすぎる。

実を言うと、大型家電店で散々説明を聞いて、
私のパソコンに合うメモリーを聞き出し、
購入したのはネットなんですよ。

返品してもらえるのですかね?

では一体、
私のパソコンに合うメモリーって、
何なのですか?

・・・・。

書込番号:7075441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/06 00:16(1年以上前)

使えるはずのものが使えないのですから、個体不良でしょう。
交換してもらえばいいのですが、対応は販売店の規約によりますので、のんびりしておらず直ぐに確認してください。
場合によってはバッファローのサポートに送らないといけません。

ところで、メモリーを元に戻すと異常は起きなくなるのですか?
直らない場合、静電気などで内部パーツを故障させてしまったのかもしれません。

またメモリーがきちんと刺さっているかも確認してください。
微妙に浮いている(奥までささっていない)というのが良くあります。

書込番号:7075509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/06 00:38(1年以上前)

>しかし、交換してパソコンを使用すると、
インターネットにつながりにくくなり、
繋がったとしても途中で接続が不能になってしまいます。
>また、パソコンをシャットダウンしても、
1回では閉じる事が出来ません。
(パソコンを閉じています・・・。という文字が出たままフリーズ状態)

この症状だと一概にメモリーとも言えないかも知れませんね。
ハード的にはメモリー以外にもHDDの障害もありそうな感じですし。

出来るなら一度バックアップ取ってからリカバリーしてみてはどうでしょうか??

そのときは増設したメモリーを外して下さい。

書込番号:7075619

ナイスクチコミ!1


スレ主 maatomさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/07 08:49(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
確認作業を始めると共に、
バックアップを取って、
リカバリーを試してみようかと、
ドキドキしながら考えています。

バックアップですか・・・。

書込番号:7080733

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/07 09:34(1年以上前)

maatomさん おはようさん。  念のためメモリーテストされますか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:7080845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月20日

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング