『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DR400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDR400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2006/01/14 19:28(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

クチコミ投稿数:2件

今現在SONYのvaio「PCV-HS51」を使っています。
メモリが256MBでかなり動作が悪くメモリの増設を仕様と考えています。
そこでメーカー製で値段もそこそこで近くに販売店もあるのでこれを買うつもりなのですが、
現在の256にこの512のメモリを増設するか、512を二枚買うか迷ってます。
6000円出すほどの効果が512を二枚使うことによって得られるのでしょうか?
ちなみにパソコンはネットと文章作成以外にもネットゲームなどに利用しています。

何か漠然とした質問ですみません。

書込番号:4734116

ナイスクチコミ!0


返信する
LOG!!さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/15 02:12(1年以上前)

ネットと文章作成ぐらいなら512mを増設するだけでも十分だと思います。
でも、CPUがCeleron 2GHzなので、メモリを増設してもネットゲームをするには(ゲームにもよりますが)キツイと思います。

書込番号:4735637

ナイスクチコミ!1


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2006/01/16 00:37(1年以上前)

ネットゲームって2Dですよね?
PCV-HS51はAGPスロットが無いのでもし3Dゲームをプレイしているようですとかなりカクカクしませんか?

2Dゲームの場合、私ならメモリーを512MBにしてCPUをセレロンからPentium4に換えちゃいますね。メモリーは多いに越したことありませんが2Dのゲームなら512MBでも1024MBでも変わりません。

3Dゲームの場合、AGPスロットが無い時点でどれだけメモリー、CPUを良くしても意味がないので諦めます。

自作の経験が無いようなら素直にメモリーを512MBにするのが一番ですね。誰でも簡単に増設できるのがメモリーです。(相性がでやすく、慎重に選ばなければならないのもメモリーですが。)

書込番号:4738749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/01/16 13:44(1年以上前)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
とりあえず一枚だけ買おうと思います。

CPUに関しては一時期変えようとも思いました。
ただ、来年にPC買い換える予定だしちょっとミスが怖いのでやめておきました。
ゲームも中でのチャットが主なので、まぁ今より多少快適になれば・・・

書込番号:4739650

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2006/01/16 17:38(1年以上前)

ならメモリーの増設程度で十分ですね。
次に買うPCを後悔のないように選んでください。

書込番号:4740035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッケージの違い 5 2010/08/10 0:05:01
対応しているでしょうか? 2 2009/05/22 10:50:13
教えてください!? 3 2009/05/09 21:54:39
仮想メモリーについて 5 2009/04/22 23:35:20
メモリについて、教えてください。 5 2009/03/19 12:32:59
メモリ増設方法について 8 2009/01/10 15:33:40
メモリの増設について 2 2008/12/26 12:17:53
教えていただけますか? 7 2008/10/31 11:48:59
初めてのメモリー増設 4 2008/09/28 12:38:40
メインメモリを増設したいのですが 7 2008/07/23 19:40:22

「IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)
IODATA

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング