『メモリの増設』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの増設

2005/03/06 14:57(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 1192794さん

既存の自作PCに白箱を二枚購入したんですけど、今まで挿してたメモリ(256×2)はノーブランドのやつでばらばらで購入したので一緒に使うとデュアルチャンネルでは使えません。
64bit-シングルチャンネルモード 容量1.5GB(既存のメモリと併用)と
128bit-デュアルチャンネルモード 容量1.0GB(白箱のみ)ではどちらがサクサク動くのでしょうか?
CPU:celeronD 320 2.4Gh
マザボ:GA-8VT880-L
メモリ:ノーブランド256MB その1 Leiチップ←サクセス通販で購入
その2 A-DATAチップ←パソコン工房お店で購入
DR400-512M(SAM)×2 samsungチップ←STと同じなのかな?クレバリーで購入
スペックはこんな感じです。
あとメモリ増やしても劇的に変わった感じがしないのはCPUがceleronだからなんですかね?^^;

書込番号:4029450

ナイスクチコミ!0


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2005/03/06 15:05(1年以上前)

メモリーは、容量が十分足りているのなら、いくら足しても全く早くなりません。
ですから、(足りているのなら)デュアルチャンネルの1GBで使うべきでしょう。

メモリー増設でもっとも効果があるのは、
メモリー不足でHDDにスワッピングを起こしている時です。
(簡単に言えばメモリーの不足分をHDDで補っている)

書込番号:4029490

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/03/06 16:35(1年以上前)

>今まで挿してたメモリ(256×2)はノーブランドのやつでばらばらで購入したので一緒に使うとデュアルチャンネルでは使えません。

モジュールが異なり過ぎて動作不良を起こしていると思いますが。

>ではどちらがサクサク動くのでしょうか?

実際に違いはありますけど、多分体感できる違いは無いでしょう。
512MB×2枚の128bit modeで動作させるほうが良いです。

Dual Channel動作はChipset依存ですから、Celeron Dでも可能です。
しかし、Memoryの動作はPC3200を使用してもPC2700として動作しています。

書込番号:4029906

ナイスクチコミ!1


スレ主 1192794さん

2005/03/06 19:53(1年以上前)

>メモリーは、容量が十分足りているのなら、いくら足しても全く早くなりません。
そうでしたか・・・orz
メモリを増やした友達はゲームするときに軽くなったと聞いたもので釣られてしまいましたね^^;

>モジュールが異なり過ぎて動作不良を起こしていると思いますが。
特に不安定になったりせずに普通に使えましたよ。チップも違うしシングルサイド、ダブルサイドだったり異なりすぎているのでデュアルでは使えませんけどね^^;

>Memoryの動作はPC3200を使用してもPC2700として動作しています。
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8vt880-l/8vt880-l-i.html ここにPC3200(DDR400)対応と書いてるんですけど、対応だけで動作してないんですかね?そうだったらちょっとショックだな・・・

というか4枚差しで使ってたら何回も再起動かかって不安定になってしまいました;;
とりあえず白箱のみ使って様子見ます。

書込番号:4030967

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/03/07 16:25(1年以上前)

>対応だけで動作してないんですかね?そうだったらちょっとショックだな・・・

説明不足でしたが、M/BがPC3200対応でもFSB533のCPUを使う限りはPC2700での動作になるということです。

書込番号:4034968

ナイスクチコミ!1


スレ主 1192794さん

2005/03/08 00:03(1年以上前)

>M/BがPC3200対応でもFSB533のCPUを使う限りはPC2700での動作になるということです。
そうだったんですか・・・orz
今初めて知りました。2700の買っておけばよかったかな^^;
今回はとりあえず白箱のみで使っていこうと思います。
みなさんありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:4037542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング