
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日



メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
現在、富士通デスクトップLX70HNでメモリーは256+256MBを使用していますが、スピードが遅くて不満です。定期的にデスククリーニングやデフラグをしていますが早くなりません。AV関係の編集ソフトもアンインストールしましたが、大して効果ありません。友人の話ではウイルスバスターが重いのでは?といわれますが、VB無しでは不安です。そこでメモリーの入替えを検討していますが、取説には以下の種類ならば使える、と記載されています。
・種類:DDR,SDRAM,DIMM,(SPD付きの事)
・メモリーバスロック:PC3200(400MHZ)
・ピン数:184
・容量:256MB,512MB
・ECC:なし
それで、このIO製のDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)と入れ替えを検討していますが、SPD付きかどうかも不明なので使用可能かどうか判りません。
どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。
書込番号:6115777
0点

メモリとハードディスクの交換がオススメ。
メモリはそれでOK。メモリソケットは二つ有りますか?
書込番号:6115853
1点

下記 Hynix DIMM DDR PC3200/CL3 512MB× 2枚がお勧めです。
Hynix は IO DATA やバッファローに OEM 提供しているメモリ
メジャー製造メーカーです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=55827
上記メジャーメーカー品を 2枚デュアルで購入しても 9,360円です。
仮に 3年間の保険を掛けても DOS/V パラダイスでは+15%=10,764円
程度です。
今時このデュアルメモリ全盛時代にメジャーメーカー製造品で
SPD レスメモリは皆無だと思います。
書込番号:6116010
1点

ミツヤナギさん
同じ質の質問なら、同じスレでまとめてくださいね。
DDR400 SPDで検索しましたがトランシェンド(グリーンハウスでよく使われることがある)のものしか明記されてませんでした。
先ほど推薦した2つのメモリはLX70HNの指定メモリでは有りません。
チップセットが865GVならほぼいけるとおもいお勧めしました。
けれど万が一のために相性保証をつけるように言ったのです。
書込番号:6116165
1点

3名の皆さん、アドバイスとご忠告ありがとうございました。
●すたぱふさん 2007年3月15日 00:28
メモリソケットは二つ有りますか?
→現在256MB×2個なのでメモリーソケットは2つあると理解しています。中を見たこと無いもので・・・
●sasuke0007さん 2007年3月15日 01:15
Hynix DIMM DDR PC3200/CL3 512MB× 2枚
のお勧めありがとうございました。検討します。
今時デュアルメモリ全盛時代にメジャーメーカー製造品で
SPD レスメモリは皆無・・・
とのご意見も勉強になりました。ありがとうございます。
●ragzoさん 2007年3月15日 02:14
同じ質の質問なら、同じスレでまとめてくださいね。
→ルールを知らなくて済みません。(-_-;)
結論は、Hynix DIMM DDR PC3200/CL3 512MB× 2枚
等になるのでしょうね。
書込番号:6120545
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/03/02 21:06:53 |
![]() ![]() |
8 | 2008/06/19 5:39:48 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/15 23:10:38 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/04 3:03:14 |
![]() ![]() |
5 | 2008/03/30 23:33:17 |
![]() ![]() |
4 | 2008/03/24 23:06:58 |
![]() ![]() |
4 | 2008/03/01 22:51:20 |
![]() ![]() |
6 | 2008/01/08 0:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/06 13:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2007/11/01 21:15:19 |
「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 566件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





