『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のオークション

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DR333-512M (DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR333-512M (DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DR333-512M (DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDR333-512M (DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2006/02/21 03:10(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

スレ主 suga777さん
クチコミ投稿数:51件

今度このメモリを増設しようと考えてます。私のPCはVALUESTAR VL100/5Dです。今までは、最初についてた256に後からDR266−512MXを追加して使ってました。最初に付いてた256をはずして、このメモリをつけようと思うんですが、大丈夫でしょうか。I-Oのサイトで調べたら、VL1005DはDR333もつけられるように載ってましたので、対応してると思いますが、DR266とDR333を一緒につけても良いのでしょうか?つけた場合は、DR266のスペックに同調するんでしょうか?それとも、DR266ー512MXを探した方が良いでしょうか?

書込番号:4842659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件

2006/02/21 06:55(1年以上前)

suga777さん おはようございます。

>DR266とDR333を一緒につけても良いのでしょうか?

大丈夫です。

>つけた場合は、DR266のスペックに同調するんでしょうか?

まれに例外はありますが、基本的にそうですね。

>それとも、DR266ー512MXを探した方が良いでしょうか?

探す手間や、値段を考えると無駄な気がします。



今メモリは256MB+512MBでしょうか?付け替えてもそんなにパフォーマンスは上がらないような気がしますが。。CPUが足を引っ張ってるのでは。

書込番号:4842754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2006/02/21 17:46(1年以上前)

神様の宿題さんの意見に同意します。
メモリを768MBから1GBにされるという事ですが、単にパソコンが遅いためにメモリをご購入されるという事でしたらお奨めできません。※本当にメモリ不足が発生している場合は除きますが。
そもそも768MBと1GBではパフォーマンスは殆んど変わりませんし、suga777さんのパソコンはSIS社製651というチップセットなのでintel系(865等)のチップセットに比べメモリのアクセス速度やグラフィック周りのアクセス性能が極端に劣ります。
メーカー品なのでCPUやVGA等のパーツ交換に手を出すのは勇気がいるでしょうし、思いきって買換えを検討された方が良いと思いますが・・・とは言っても、予算的な事があるのでご判断はお任せ致します。

書込番号:4843847

ナイスクチコミ!1


スレ主 suga777さん
クチコミ投稿数:51件

2006/02/22 02:05(1年以上前)

神様の宿題さん、sw20gl2003さん返信有難う御座います。やっぱり付け替えてもそんなにパフォーマンスは、上がらないですか。自分でもウスウスは感づいていたんですが…。実は、ゲームをしようとしたら、スペックが厳しいので、メモリを上げれば少し解消するかな?とアサハカな望みを抱いたんですが。やっぱり駄目ですよね?ちなみにゲームは3Dバリバリのゲーム(FFやリネージュ2?)では無く、studio e goと言うメーカのIZUMO2です。CPUやVGA等のパーツ交換も一時は考えたんですが、メーカー品なんであきらめたんです。VGAはPCIにさす事ができる物も有るみたいですが、あまり効果が無いようで…。それからかかなり時間が掛かりますが、時々動画の編集もします。やっぱり買い替えでしょうか?自作も考えたんですが、資金のめどが付かなくて、諦めた事があります。究極の選択?かどうか分かりませんが、512MのメモリとPCIのVGAの増設、どちらが効果あるでしょうか?

書込番号:4845703

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/02/22 02:30(1年以上前)

http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index02.html
SIS内臓グラフィックですか
たしかに2Dでも鈍く感じそうですね…

たぶんPCIのVGAを追加すれば
3Dゲーム用途だと力不足は否めませんが
2Dゲームなら目に見えて早くなりますよ

メモリを768M→1Gにするよりかは
効果が大きいとおもいますよ

書込番号:4845749

ナイスクチコミ!1


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/02/22 02:38(1年以上前)

タイトルの似た別の製品の
紹介のページと間違えてました…^^;


ビデオカードが
VRAM16MB以上でDirectX8.1以上の3Dに
ハードウェアで対応しているもの。
(RADEON、GeForce、Intel845以上推奨)
との事ですのでSiS内臓だと完全に力不足です

現行のPCIのVGAを足せば
確実に処理落ち無しで動くとおもいます

書込番号:4845760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/02/22 02:58(1年以上前)

まず体験版やってみてからでいいのでは。
VRAM16MB以上でDirectX8.1以上の3Dに
ハードウェアで対応しているもの。
(RADEON、GeForce、Intel845以上推奨)
推奨と必須に矛盾がありますから。

書込番号:4845779

ナイスクチコミ!1


スレ主 suga777さん
クチコミ投稿数:51件

2006/02/23 02:14(1年以上前)

wallsさん、いちごほしいかも・・・さん返信有難う御座います。とりあえず、「GA-5200X/PCI 」というVGAを検討中です。GA-5200X/PCIについては、別の板に質問したいと思います。
「神様の宿題さん」「sw20gl2003さん」「wallsさん」「いちごほしいかも・・・さん」 色々と、ご意見有難う御座いました。

書込番号:4848743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR333-512M (DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)
IODATA

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR333-512M (DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング