『少しよくなった。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『少しよくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

少しよくなった。

2006/09/23 22:48(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:14件


今日、ゆえあってマウスコンピュータのノートに増設。
256メガのところを512メガ足して768メガに。。。

でも、普通のと違って表示が700メガくらいに。
どうしてか?
そんなものなのだろうか。
今までは、デスクトップ型を使用していたので、ノートは
久しぶりんこ。
よくわからん。

しかし、256でトレンドマイクロのセキュリティソフトを
使用しようとしたが、あまりにも遅い。
それで、このメモリーを使って増設を試みようとしたのであるが、
セレロンのモバイル型で、1,3ギガ程度しかないから、
たいして変化しない。
心持、速くなったような気もするが、こんなものか。。。。
価格は、今日、ビックカメラに行って、11800円なり。
ポイントは8%だから、約10000円超。

書込番号:5471724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/24 16:59(1年以上前)

グラフィックにメモリを取られているのではないですか?
別にノートに限ったことではないですけど。

書込番号:5473975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2006/09/24 18:54(1年以上前)

sachian2007さん、こんにちは。

256MB+512MB → 768MB ということですが、
実際にはこのうち8〜128MBくらいの範囲でVIDEOメモリへ割当されるているはずです。よって約700MBくらいに減ってしまっているわけで、逆算すると64MBが割当されているのでしょう。

この割当サイズは、BIOSのVIDEOメモリサイズの項目(お持ちの機種での項目名はマニュアルで調べて…)で変更することも出来ますが、最低でも8MBくらいは割り当てないとVIDEO表示できませんからあしからず。

>どうしてか?
>そんなものなのだろうか。
>今までは、デスクトップ型を使用していたので、ノートは
>久しぶりんこ。よくわからん。

VIDEOカードを積まずに、ChipsetのVIDEO機能を使っているのであれば、デスクトップでも同様です。

書込番号:5474332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/09/24 22:00(1年以上前)


日ごろの不勉強が祟ったようです。
ビデオメモリとして食われてしまっていたのですね。

ご教授いただきありがとうございます。
自作のデスクトップを作ったこともあったのですが、
中途半端な知識であったようです。
あまりにも、大雑把すぎたか。

特に、ノートでは仕方がないですね。
どうしようもない。
まあ、スタンバイ機ですので、このくらいでいいかと。

メモリー自体も、少し増設に、無理やりなところもありましたが、
うまくいったようで、順調に動いとります。
256のときは、まあ、動きの悪いこと。。。。
標準で256のものなど、買うべきではなかったかもしれません。
増設後は、非常に順調です。

書込番号:5475011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO PCG-FR55G/B で使えますよね? 2 2009/08/31 23:05:20
当メモリ増設について 3 2008/12/18 23:18:50
SDD333-512M/ECとの違い 3 2008/11/14 13:27:49
BIBLO LOOX T70HNに対応しているでしょうか 6 2008/07/05 21:29:55
最適なのは512M×2枚?それとも1G×1枚 1 2008/07/01 19:50:10
Lavie のLL370FD 1 2008/06/17 19:56:39
増設必要?不必要? 8 2008/06/05 17:38:56
増設後 0 2008/02/12 0:05:23
メモリ増設 2 2008/01/08 22:14:24
シングルチャネル動作 4 2007/12/05 19:00:45

「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 563件)

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング