『増設を考えているのですが』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『増設を考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

増設を考えているのですが

2007/10/26 10:49(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:33件

マイコンピューター→プロパティで192MB RAM
タスクマネージャーで
PF使用量 300〜400MB
コミットチャージ合計363524KB 
物理メモリ195568KB   です。

PF使用量が197MBを大きく超えているのでメモリ不足と考えていいのでしょうか?
いろいろ調べていたら物理メモリがコミットチャージを超えていなければ不足ではないとあって、わけがわからなくなってしまいました。
どっちなんでしょうか・・・

初心者の質問すみません。

書込番号:6907462

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/26 10:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:33件

2007/10/26 11:06(1年以上前)

勘違いですね、すみませんでした。。

書込番号:6907503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/10/26 11:09(1年以上前)

SO-DIMM DDR PC2700が本当だとすると…世代的にはOSはXPですかね?
↑の仮定が当たっているとすると、現在メモリは256MBが1枚ってところでしょうか。
おそらくビデオメモリはメインメモリと共用するタイプでしょうから、
総メモリ256MB-ビデオメモリ64MB=残192MB=Windowsで認識している物理メモリ
ということになろうかと思います。

一般的に、WindowsXPでは最低限512MB、できれば1GBが、快適にPCを利用できるメモリ量だと思います。初期の頃はPCメーカーも256MBな製品をたくさん出荷していましたけど、だんだん主流は512MBへと移行してきたはずです(安価な製品を除く)。
スレ主さんのPCの場合、上述のようにビデオメモリに一定量持っていかれてしまうため、余計に「メモリ不足」になるのでは?

コミットチャージと物理メモリの関係はNY10451さんが既に書き込まれているので割愛します。

書込番号:6907507

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/26 11:12(1年以上前)

ま、足りてないね
最低でもあと200Mは欲しい
そうしないと仮想メモリ使う羽目になる

書込番号:6907515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/10/26 12:42(1年以上前)

flipper1005さんの仰る通りです。

XPで、256MBが1枚です。

アプリケーションなどたくさん起動していると仮想メモリが低すぎますってでてしまいます。
その他にもIEの立ち上がりやファイルを開く速度も遅いので増設を考えてます。

バッファローのDN333-A512MZ も考えたのですが、こっちにしようかと思っています。

書込番号:6907759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO PCG-FR55G/B で使えますよね? 2 2009/08/31 23:05:20
当メモリ増設について 3 2008/12/18 23:18:50
SDD333-512M/ECとの違い 3 2008/11/14 13:27:49
BIBLO LOOX T70HNに対応しているでしょうか 6 2008/07/05 21:29:55
最適なのは512M×2枚?それとも1G×1枚 1 2008/07/01 19:50:10
Lavie のLL370FD 1 2008/06/17 19:56:39
増設必要?不必要? 8 2008/06/05 17:38:56
増設後 0 2008/02/12 0:05:23
メモリ増設 2 2008/01/08 22:14:24
シングルチャネル動作 4 2007/12/05 19:00:45

「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング