『シングルチャネル動作』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『シングルチャネル動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

シングルチャネル動作

2007/12/05 13:12(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 山門さん
クチコミ投稿数:30件

メモリ−のことについて、知識不足ですので、下記につきご教示下さい。
PC(NEC PC LL750AD 2004年秋発売)の動作が遅いので、このメモリーを増設しようと思います。メーカーHPに適合するとありますが、そこに「シングルチャネル動作」になりますと書いてあります。この意味をお教え下さい。またこのような動作環境になると何か不都合があるのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:7072599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/05 13:40(1年以上前)

山門さん こんにちは。

>そこに「シングルチャネル動作」になりますと書いてあります。この意味をお教え下さい。 またこのような動作環境になると何か不都合があるのでしょうか

メーカーHPを見ましたが、少しわかりにくいですね。
このPCは、オンボードの256MB(基本的に外せない)のメモリを搭載しているようです。
デュアルチャネル動作の条件として、マザーボードが対応していること、同一規格の同容量メモリを搭載していることがあります。
おそらく256MBを空スロットに搭載すれば、可能かもしれませんが、256MB以上を搭載すればシングルチャネル動作になると思います。

以下参考です。
http://121ware.com/navigate/direct/info/ex/200504/dualchannel.html

ただ実際はなかなか体感できないですが・・・。

書込番号:7072676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/05 13:41(1年以上前)

こんにちは、山門さん。

型番: PC-LL750AD
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750AD
>メモリ(メインRAM) 標準容量 *4 256MB*5(DDR SDRAM/On Board、PC2700対応、デュアルチャネル対応)
>スロット数 *4 1スロット[空きスロット1]
>最大容量 *4 *47 1.2GB*6 *7
>*7: メモリースロットに搭載された増設RAMボードはシングルチャネル動作となります。
>*47: 他社製の増設メモリの装着は、動作を保証するものではありません。他社製品との接続は各メーカにご確認の上、お客様の責任において行ってください。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=66899&categoryCd=1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=47275

>そこに「シングルチャネル動作」になりますと書いてあります。この意味をお教え下さい。

何と書けば良いのでしょうか?
それぞれのページに書いてある通りだと思います。
条件が揃えば、デュアルチャネルになる所を、メモリーを増設する事で、シングルチャンネル動作になります、という事だと思います。

>またこのような動作環境になると何か不都合があるのでしょうか

たぶん、今回の場合、気にされる程の不都合は無いと思います。(メモリー増設の効果の方が、大きい。)

メモリ(メモリーカード)の説明
http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm
>・デュアルチャンネル

ご参考までに

書込番号:7072677

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/05 17:03(1年以上前)

普通なら一枚のメモリで一個のデータのやりとりをする
だからシングル

デュアルになれば二枚のメモリで並列に処理できるから一枚当たりに必要なデータ量は単純に計算すると半分になる
その分早くなるんじゃね?ってのがデュアルの考え方

だからデュアルになってれば速くなるってだけ
実際にはSHIROUTO SHIKOUさんも言ってるように体感できるレベルの違いじゃないと思いますよ
俺的には体感できる人がいたらすごいと言える自信はありますww

違いが分かるのはベンチマークの数値上くらいでしょうね

書込番号:7073182

ナイスクチコミ!2


スレ主 山門さん
クチコミ投稿数:30件

2007/12/05 19:00(1年以上前)

皆様、早々の書き込みありがとうございました。
引用していただいたHPも参照させていただき、おかげさまで、メモリーについて、少し知識の向上がありました(新たな疑問も生じましたが、まずは納得)。
このメモリーを購入して、試してみたいと思います(実はすでに注文済みです)。
またお世話になるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。

書込番号:7073640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO PCG-FR55G/B で使えますよね? 2 2009/08/31 23:05:20
当メモリ増設について 3 2008/12/18 23:18:50
SDD333-512M/ECとの違い 3 2008/11/14 13:27:49
BIBLO LOOX T70HNに対応しているでしょうか 6 2008/07/05 21:29:55
最適なのは512M×2枚?それとも1G×1枚 1 2008/07/01 19:50:10
Lavie のLL370FD 1 2008/06/17 19:56:39
増設必要?不必要? 8 2008/06/05 17:38:56
増設後 0 2008/02/12 0:05:23
メモリ増設 2 2008/01/08 22:14:24
シングルチャネル動作 4 2007/12/05 19:00:45

「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング