『HP nx9110/CT で動作可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2005年 7月 7日 登録

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 7日

  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『HP nx9110/CT で動作可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みSDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HP nx9110/CT で動作可能でしょうか

2007/11/10 13:56(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 ☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件

IOの動作確認表では、256Mのモデルしか動作保障されてないのですが、
1Gメモリーで動作可能でしょうか。
どなたかご存知の方、いらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

PCのサイト
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx9110ct/pentium4_model.html?jumpid=reg_R1002_JPJA

書込番号:6965308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/11/10 14:11(1年以上前)

こんにちは、☆らぴさん。

IODATAのメモリーチップなどの関係で、相性などの問題があるのかもしれません。

BUFFALOをどうぞ。
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=46792
>DN333-A1G、DN333-A512M、DN333-256M

ご参考までに

書込番号:6965360

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/10 14:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
512Mまでは、動作保障ありそうですね。
1Gは非掲載なので、どうなんでしょうか。

現在、256M×2枚なので、マルチでアプリを動かすと、
すぐSWAPされ、動作が重くなることがしょっちゅうです。
現在のメインメモリー構成は、256M2枚です。
増設は、メインメモリーを活用し、256M+交換1Gでいくか、
512M×2枚でDUALかなど、どちらがいいか悩んでいます。

後者のほうが、確実そうですが、 将来的に1G×2枚というのも
頭にあります。(同一ロットでなければ、DUALも難しいかもしれませんが・・)
皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:6965438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/10 14:56(1年以上前)

☆らぴさん こんにちは。

>512Mまでは、動作保障ありそうですね。
 1Gは非掲載なので、どうなんでしょうか。

1GBのメモリでも動作確認取れているようですね。

>増設は、メインメモリーを活用し、256M+交換1Gでいくか、
 512M×2枚でDUALかなど、どちらがいいか悩んでいます。

使い方やアプリにも寄りますが、XPの場合1GB以上での費用対効果はどうかなあ?
と思います。(VISTAなら別ですが・・・)
一度、Windowsタスクマネージャでどの位使用しているかを確認されるのもいいと思います。
(私は基本的に、XP機は1GB,VISTA機は2GBで普段使っています・・・)

書込番号:6965508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/10 15:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

リソースチェックはよくしているのですが、
物理メモリー 392172に対して、
コミットチャージが 平均、360M前後でぎりぎり状態です。

重いソフトを立ち上げたりすると、遅くなるときは、800M程度まで上がり、
頻繁にスワップされ、PCがアップアップ状態になります。



書込番号:6965592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/10 15:44(1年以上前)

☆らぴさん こんにちは。

>重いソフトを立ち上げたりすると、遅くなるときは、800M程度まで上がり、

DDR SDRAM S.O.DIMMって、DDR2と違い、結構値段が高めなので、予算にも寄ると思います。
(特に1GBの値段)
バルクメモリなら少し安いようですが、相性等の問題もあるので・・・。

あと参考ですが
ノートの場合、ハードディスクの速度が遅いので、最近の5400回転のものに換装すると
結構体感速度が上がります。
(私もこの製品ではないのですが、4200→5400回転へ変更しました)

書込番号:6965656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
IODATA

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 7日

SDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング