『メモリーの増設方法』のクチコミ掲示板

DR400-1G (DDR PC3200 1GB) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,999¥1,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):¥1,999 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 8月 1日

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

『メモリーの増設方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設方法

2008/05/09 19:35(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

現在、XPで256Mです。今度1Gを増設しようと思っています。そこで質問です。増設する場合、@空いてるところへ1G.A256Mのところへ1G。空いたところへ256M。どちらがベストでしょうか。デュアル対応ではありません。説明書では2GまでOKだそうです。よろしくお願いします。

書込番号:7784717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/09 19:41(1年以上前)

どちらでもかまいません。
1.の方がめんどくさくなくていいのでは。

書込番号:7784740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/05/09 19:46(1年以上前)

早速の返事ありがとうございました。どちらかによって速さが変わるかと思ったものですから。

書込番号:7784757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/05/09 20:57(1年以上前)

手順としはスロット 1に、容量の多いメモリ(多分現在使用スロット)スロット 2に
容量の少ないメモリですが、必ずしも順番通りで無くとも構いません。

仮にご使用マザーボードがデュアルメモリ対応品の場合。
メモリ 2GB OK なら、この機会に最大容量にアップしても良いかも知れません。
Microsoft Windows 2000Pro/XP の場合仮想メモリ無しでの動作も可能に成ります。
下記ブランドバルクメモリでも使用は可能です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=42624

書込番号:7785067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/10 03:15(1年以上前)

イメージイメージさん こんにちは。

お使いのPC仕様や型名等がわかりませんが、一般的に現状のXP(SP2、若しくはSP3)の場合、
最低でも512MBは欲しいですね。
おそらくメモリが足りなく、HDDへスワップしている可能性が高いです。

一度Windowsタスクマネージャで、メモリの使用量を確認されたらどうでしょうか?
参考です。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

ただXPの場合、お使いの環境や予算にも寄りますが、必要以上に増やしても無駄になるので、512MB増設程度でもいいかもしれません。

書込番号:7786742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/05/11 19:50(1年以上前)

形式はNECバリュースターVZ500/ADです。最近動作が重たいような感じがするので、とりあえずメモリーの増設を考えています。

書込番号:7794515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 3 2009/05/03 19:19:07
メモリ増設について 3 2009/02/20 20:46:31
VS700/BDのメモリ 3 2008/10/19 12:04:59
512M×2or1G×1どちらにするか 6 2008/07/29 19:30:51
メモリの増設について 7 2008/06/22 23:13:55
メモリーの増設方法 5 2008/05/11 19:50:29
PC3200(DDR400)とPC2700(DDR333)の違い 7 2008/04/22 22:59:31
Dell Dimension 8300 7 2008/04/26 12:16:36
快適になりました(hp d330SF) 0 2008/04/11 14:29:05
FMVCE50E7増設メモリについて 7 2008/04/08 0:39:42

「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込):¥1,999登録日:2005年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング