『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 1日

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2009/05/02 22:07(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:33件

はじめまして、
何年か前のpcでsonyのvgc-v174bを使用しています。
今の状態で購入のときのままで一度も増設などはしていません。
ソニーのページにてこちらの商品は使えるようなのですが
1GBあって今のメモリーを足すと範囲を超えて1.518GBになっていしまいますが
これって可能なんでしょうか?

本を見る限り簡単に増設可能とよく書いてありますが
ど素人の私のような人でも可能な範囲の作業でしょうか?

メモリがとても不足していてデフラグなどもできない状態です。
〔全体のメモリに対して15lないとできないそうで今の状態で空きが13lしかありません。〕
増設すると少しは快適に使用できるかなと思っています。

PCはネットやテレビの代わりになっています。

わかるかたよろしくお願いします。

書込番号:9482100

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/02 22:37(1年以上前)

メモリとデフラグは関係ありません。
足りないのはHDDの空き容量です。不要なデータやアプリケーションを削除して空き容量を増やしてください。

メモリ増設が意味があるのは、大きなアプリを複数立ち上げたり、巨大なデータをたくさんひらくなどして、頻繁にHDDにアクセスして遅くなっている時です。

書込番号:9482303

ナイスクチコミ!2


piezoさん
クチコミ投稿数:95件

2009/05/03 02:57(1年以上前)

先日、機種は違えどメモリ増設しました。 (リンク参照)
フタをあけてすぐアクセスできるところにスロットがあるので作業自体はたやすいものです。
メモリ(256MB)自体はオークションで数百円で入手し、ちょっとPC側の接触に難がありますが認識しております。
HDDについては当方もデフラグできないほど圧迫し、削除を余儀なくされ、
OSと最低限度のアプリだけにしても劇的に空き容量が増えるわけでもなくデフラグはできるほどになりましたが
(とはいえデフラグすることによってファイル:画像などが損傷した経験があるので控えめ)
HDD総容量-実質使用量を差し引いてもまだ何かがHDDを占有していて、不要ファイル削除ツールなど行うも焼け石に水。
まぁメインのマシンではないので何とかしのいでます。 どうしても充分な領域を確保したければHDD増設か換装を考えますが。
初めてパーツ類を触る時は緊張しましたが、適合メモリの確認、静電気、取付の向き、差込具合などに気をつければ問題ないです。

書込番号:9483434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/03 19:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

だめもとで一度増設にチャレンジしてみます。

静電気などですね!
気をつけてみます。

ありがとうございました。

書込番号:9486084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 3 2009/05/03 19:19:07
メモリ増設について 3 2009/02/20 20:46:31
VS700/BDのメモリ 3 2008/10/19 12:04:59
512M×2or1G×1どちらにするか 6 2008/07/29 19:30:51
メモリの増設について 7 2008/06/22 23:13:55
メモリーの増設方法 5 2008/05/11 19:50:29
PC3200(DDR400)とPC2700(DDR333)の違い 7 2008/04/22 22:59:31
Dell Dimension 8300 7 2008/04/26 12:16:36
快適になりました(hp d330SF) 0 2008/04/11 14:29:05
FMVCE50E7増設メモリについて 7 2008/04/08 0:39:42

「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 1日

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング