メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
DELLのDIMENSION 3100C(DC051)
のメモリを増設しようと思っているのですが、対応していますでしょうか?
また、このメモリよりおすすめだよ!なんていうのがあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11780631
0点
celeronとP4モデルがあるようですが、いずれも対応してます
スロット2で空0なので512x2GBと差し替えになります
書込番号:11781241
2点
ありがとうございます。
>>512x2GBと差し替えになります
どういうことでしょうか?(´・ω・`)
DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)ではなく、ほかのものじゃないといけないのでしょうか?(対応していると書いてくださっているので違うとは思いますが・・・)
もしそうだとしたら、いったいどのメモリを買えばいいのでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:11781548
0点
あっ、申し訳ありません。今ちょっと調べてみてわかった気がします。
512MBx2で1GB。
それで、パソコン内のスロットがあいていないため、この新しいメモリ(DX533-1Gx2)と今のメモリ(512MBx2)を差し替える(交換する)必要がある、この解釈でよろしいでしょうか?
書込番号:11781558
0点
間違えました。訂正します
512x2GB→512x2=1GB
スロットに空きが無いので今使用中の2枚を外して、1GBメモリを2枚差して合計2GBになります
2枚組みを使わないとデュアルチャンネルが働かない場合があり、速度が落ちる場合があります。
書込番号:11781632
2点
お茶々子さん、こんにちは。
「対応製品検索エンジン PIO」
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=73031&categoryCd=1
によると、
>メモリー:標準512/最大2G、スロット数2/空0、メモリー満タン:
となっているので、標準の状態では256MB×2枚ではないかと思います。
また、注記に
>メモリスロットに標準実装済みのメモリと差し替え増設になります。
とあります。
書込番号:11781633
1点
カーディナルさんの指摘通りです(汗)
標準は256x2で512MBでした。失礼しました。
書込番号:11781637
1点
丁寧な回答でとてもわかりやすく、助かりました。
このメモリにしようかと思います。
皆様ありがとうございました!
書込番号:11782503
0点
申し訳ありません。もうひとつ質問よろしいでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/05202011613/#9002101
D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
↑のものの方がこのメモリより良いのでしょうか。
PC2-6400の方が処理速度や消費電力がうんたらかんたら・・・
というのを聞いたのですが、私のパソコンではいかがなのでしょうか?
ぜひわかる方いらっしゃいましたらお教えくださいm(´・ω・`)m
書込番号:11782559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/08/19 12:43:56 | |
| 2 | 2010/05/15 22:58:06 | |
| 2 | 2010/02/18 10:47:00 | |
| 5 | 2010/01/26 1:07:23 | |
| 4 | 2009/12/12 18:58:56 | |
| 2 | 2009/08/22 21:26:32 | |
| 2 | 2009/07/12 16:01:13 | |
| 5 | 2008/11/02 1:00:06 | |
| 2 | 2008/09/08 22:01:01 | |
| 4 | 2008/08/16 18:05:47 |
「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





