『メモリの規格について』のクチコミ掲示板

2006年 2月上旬 発売

SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,500

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)の価格比較
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のスペック・仕様
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のレビュー
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のクチコミ
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)の画像・動画
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のピックアップリスト
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のオークション

SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)IODATA

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 2月上旬

  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)の価格比較
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のスペック・仕様
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のレビュー
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のクチコミ
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)の画像・動画
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のピックアップリスト
  • SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)

『メモリの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)を新規書き込みSDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの規格について

2007/01/09 21:51(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿いたします。今回ノートパソコンのメモリ増設を思い立ち、色々調べたのですがどうしても分からない部分があり、躓いてしまいました。どなたかご教授願います。

Dell製Inspiron 640mのメモリなのですが、仕様を調べたところ対応メモリは「PC5300またはPC4300 DDR2 SDRAM」となっており、メモリを探したところ「PC2-4200」あるいは「PC2-5300」といった規格がありました。

そこで私が知りたいのは
1)この「PC」の後ろに付く「2」にはなんの意味があるのでしょうか?「2」がつくメモリはInspiron 640mには使えないのでしょうか?
2)PC5300とPC4300二つの選択肢があるとすれば、どちらを選ぶべきなのでしょうか?私としてはデュアルチャンネルで動作させたいのですが…。
3)PC4300とPC4200は全く違う規格と考えるべきなのでしょうか?

以上の三点です。非常に分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします。

書込番号:5862982

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2007/01/09 23:40(1年以上前)

アイオー製品をお考えならここを読むといいです。

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/sdx533/index.htm

"2"はDDR2の"2"でメモリの規格名ですね。
このDellは"2"のつくメモリが指定ですね。
4200と4300は同じもの。
PC2-5300とPC5300は同じもの。
値差が小さいなら4200より5300を買うほうがいいでしょう。
でもねー、このDellはIntelでしょう。
元々メモリの読み書きは速くないですよ。
どっちを選んでも大勢に影響はないと思います。



書込番号:5863702

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/01/10 00:04(1年以上前)

1)この「PC」の後ろに付く「2」にはなんの意味があるのでしょうか?「2」がつくメモリはInspiron 640mには使えないのでしょうか?

DDR2というDDRに対する新規格であることを表します。
個別の機種に関しては調べるの面倒なので知りません。


2)PC5300とPC4300二つの選択肢があるとすれば、どちらを選ぶべきなのでしょうか?私としてはデュアルチャンネルで動作させたいのですが…。

数字が大きいほうが高性能です。
で、最新PC2-6400以上のものでなければ価格差はほとんどないので、並の製品では数字の大きな物を選んでおいた方が良さそうです。
デュアルチャンネルはメモリその物の性質で左右される訳ではないので、その選択では気にする必要ありません。


3)PC4300とPC4200は全く違う規格と考えるべきなのでしょうか?

PC4200はPC4300の誤記です。

書込番号:5863849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2007/01/10 00:05(1年以上前)

IO-DATAかBUFFALOのHomepageで調べましょう。

書込番号:5863854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/01/11 01:05(1年以上前)

返信してくださった方々、どうもありがとう御座います。

おかげさまでどうにか新しいメモリを選べました。

書込番号:5867662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)
IODATA

SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)

最安価格(税込):¥4,800発売日:2006年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

SDX667-512M (SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング