『メモリーの速度につきまして』のクチコミ掲示板

2006年 2月上旬 発売

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリーの速度につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みSDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの速度につきまして

2007/09/15 13:22(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 クリーンライフ三竹  

先月シャープ製のPC-WE40Tを購入しましてメモリーを見たところ512MBだけでしたので少し増やそうと思い(IOデータ製)SDX667-1Gを購入しましたがデュアルチャネルだと倍ぐらい速いという事ですが無理をしてでももう一基追加購入した方がよいでしょうか? 今でも多少速くなった気はしますが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6757119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/15 13:32(1年以上前)

デュアルチャネルにしても、体感で速さを感じるのはほとんどないです。
動画エンコードなどで差が出るかな、くらいかもしれません。

CPUにキャッシュメモリーがあるので、割とメモリーのスピード差を吸収しちゃっているのかな〜。

書込番号:6757142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/15 14:22(1年以上前)

koumei33さん、こんにちは

完璧の璧を「壁」って書いたのさんのご意見と同様、体感差はまずわからないと思います。
今現在は1.5GBで使用されているのですか?
それでPCの動きに重さを感じなければ現状で大丈夫でしょう。

大量のメモリを消費するゲームやグラフィックスを弄るのでしたら増設も考慮しましょう。
DDR2のメモリも随分安くなってきましたし…

書込番号:6757281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/15 14:54(1年以上前)

こんにちは、koumei33さん。

PC-WE40T
http://www.sharp.co.jp/products/pc_mobile/mebius/prod05/pcwe40t/s_pcwe40t.html
>Windows Vista Home Basic( 正規版 )
>メインメモリー 標準512MB〜最大2GB※3※4(DDR2 SDRAM PC2-4200対応)

OSが、Vista Home Basicという事も考え合わせれば、とりあえず、現状の1.5Gで間に合うと思います。
その後、メモリーが不足してきた時に、再度の増設をされればよいと思います。その際には、今回と同じメモリーをどうぞ。ただし、PC2-4200としての動作かもしれません。
ご参考までに

書込番号:6757361

ナイスクチコミ!2


スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 クリーンライフ三竹  

2007/09/15 15:40(1年以上前)

みなさん、丁寧なレスありがとうございました。
今現在はVistaのホームベーシックなので不満はありません。
ゲームをやる時に遅ければ再度購入を考えます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6757496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このメモリは 4 2009/01/21 2:33:25
会社のノートパソコン 2 2008/09/16 5:56:02
メモリ増設初心者 9 2008/06/12 4:03:27
デュアルモードにするには 4 2008/03/16 22:12:36
「BIBLO NB50S」にはもったいないでしょうか? 1 2008/02/20 1:20:48
動作確認しました。 1 2008/01/24 13:58:52
メモリ増設について 2 2008/02/01 18:33:46
このメモリーの画像について 6 2008/02/12 13:53:47
このメモリーって 3 2007/12/30 14:01:00
メモリーの速度につきまして 4 2007/09/15 15:40:08

「IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
IODATA

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング