『メモリ増設をしたら、CPUが100%に・・・。』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『メモリ増設をしたら、CPUが100%に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みDX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設をしたら、CPUが100%に・・・。

2008/04/15 17:07(1年以上前)


メモリー > IODATA > DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:14件

こちらでご教授頂き、DX667-1G(ME)×2でメモリ増設成功しました♪
ですが、CPU使用率が100%になってしまいました。
素人質問で大変恐縮ですが、
何が原因でどのように対処したらよいのでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。
NEC ValueOne 型番PC-4007D3W
CPU:Celeron D
OS:Windows Vista Home Basic
ヤマダ電機のカスタムメイド品です。

※以前の書き込みは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/05206011473/#7599784 です。

書込番号:7677561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/15 18:33(1年以上前)

うにこ55さん こんにちは。

>CPU使用率が100%になってしまいました。

メモリ増設が原因というのは?少し考えにくい気もしますが、以前のメモリに一度戻しても同じ状態でしょうか?

あとタスクマネジャーで、CPU負荷が高いものを確認されて、そのプロセス名でネット検索すると、状況がわかる場合もあります。
参考です。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/885vistasvc/vistasvc.html

書込番号:7677803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/15 21:34(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

こんばんは。
URLを参考に調べてみました。
解決の糸口になりました。有難うございました。
ウィルスソフトにノートンを使用しているのも関係ありそうです。
Internet Explorerを立ちあげるとすぐにCPU使用率が100%になり、
少しすると(5分ほど)おさまるといった状態です。

http://support.microsoft.com/kb/932494/ja
この通知内容を読んでいる中で

「更新プログラムの検出中または更新プログラムのインストール中に、Svchost.exe プロセスにより、CPU 使用率が 100% に急上昇することがあります。また、Svchost.exe プロセスによって、しばらくの間、コンピュータが応答を停止することがあります」

これが、Vistaや今回の現象に直接関連することなのか?
理解ができませんでした(;;)
調べまくっているのですが、ここで止まっているところです。

書込番号:7678662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/15 22:23(1年以上前)

うにこ55さん こんにちは。

>Svchost.exe
>少しすると(5分ほど)おさまるといった状態です。

おっしゃるように、ノートン(シマンテック系のアプリケーション全般?)での不具合はありるようです。
このプロセスは、VISTA以前から、結構CPUを独占する現象がありますね。
ただシステム的にはいつも起動しているものなので、切ってしまう分けにはいかないです。
とりあえずノートンを最新版の更新し、出来ればVISTAもSP1へ更新するのもご検討された方がいいかもしれません。
あと参考ですが、私が以前経験したのは、ノートンのDefwatch等?(クイックスキャン)が、影響していました。
(ただCorporate Editionなので、一般的な製品では違うかもしれません)

書込番号:7678988

ナイスクチコミ!2


黒カビさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 01:08(1年以上前)

Svchost.exeは単体で動作してないんですよ。
他のプログラムの橋渡し的な役割をしているので、
裏側で走ってる根本のプロセスを調べる必要があります。

Process Explorerを使うと何のプロセスが要因か調べられます。
これはタスクマネージャみたいなもので、プロセスをツリー状に
表示することができるソフトです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html

また、Svchost.exeに偽装してるウイルスも存在します。
見分け方はSvchost.exeを実行してるユーザー名がSYSTEM、
LOCAL SERVICE、NETWORK SERVICEならいいのですが、
ログインしてるアカウント名だと危険です(感染してる可能性あり)
最近の情報を知らないので、その見分け方が今も通用するか微妙ですが。

原因がわかっても解決は難しい場合もありますが頑張って下さい。

書込番号:7680007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/16 07:13(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ 

おはようございます(^^)
昨日、ノートンを最新版の更新し、VISTAもSP1へ更新しました。
VISTAもSP1へ更新に恐ろしく長く時間がかかりました(^^;
結果、VISTAのSP1へ更新完了しCPU使用率も100%からすぐに回復♪
おまけに、CドライブのHDDの空き容量も少し増えました!!
とても参考になり、快適になりました。
本当に感謝しております。有難うございました。


黒カビさんへ 

おはようございます(^^)
Process Explorerすごく便利です。
まだ使いこなせてはいませんが、タスクマネージャの強化版ですね♪
とても参考になり、快適になりました。
本当に感謝しております。有難うございました。

書込番号:7680442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/16 16:59(1年以上前)

うにこ55さん こんにちは。

良かったですね。

>おまけに、CドライブのHDDの空き容量も少し増えました!!

そうですね。
システムの復元の影響だと思います。
私もHome PremiumとUltimateを使っていますが、SP1適用後減りました。
Ultimateは、更にシャドウコピー(以前のバージョンの復元)の関係?だと思いますが
数十GB増えました。(稼働約14か月程度のPC)
ただ今後はまた増えていくと思います。
参考です。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news022.html

あとシャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方ですね。
参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:7681861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/17 23:59(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 

お礼を申し上げるのが遅れてしまってすみません。
Vistaについては、ほとんど無知で色々な情報に流されて
半分あきらめて使用しておりました。
実はXPの購入も考えていましたが、自宅用ですので遅くても・・・。
というとこでしたが、SHIROUTO_SHIKOUさんからの
沢山の資料を元に快適なVistaにしてみようと思います。
大変参考になりました。
色々と丁寧に教えてくださり有難うございました。

書込番号:7688089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
IODATA

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング