『メモリー増設について?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

『メモリー増設について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について?

2009/11/25 00:20(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:3件

パソコンに無知なので、よろしくお願いします。
現在、富士通FMV CE50H7 メモリ 標準256MB+増設256MB
現在使用増設メモリー
グリーンハウス((GH-DVM400-256M) (DDR PC3200 256MB))
今現在使用している増設メモリーをはずして、新たに1Gのメモリを増設しようと思っていますが、どのメモリーを増設すればいいのかわからず悩んでいます。
IO-DATAサイトで調べたらDR400−1Gとでてきました。質問なんですが、DR400-1G/ECが使用できますか?DR400-1GとDR400-1G/ECの違いがわかりません。口コミの所やメーカーサイトを見ましたが、いまいちわかりません。特典や保障の違いがなどがありますが、その事によってどのようなデメリットがあるのかわからず、宜しければ解りやすく教えてください。
同じような口コミを読んでも、わからない程です。どうか宜しく御願いします。
また、富士通FMV CE50H7 はDual Channelなんですか?
対応なら、メモリ増設をどのようにすれば良いですか?

書込番号:10528503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/25 00:28(1年以上前)

ECは本製品に付属するサービスの違いでないですかね。
内容は詳しく知りませんが。
気にしないなら安い方で良いですよ。

書込番号:10528547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/11/25 01:13(1年以上前)

>また、富士通FMV CE50H7 はDual Channelなんですか?
残念ながら、single Channelです。

無印とEC付の違いは、保障期間が無期限か5年間、ソフトのダウンロード権が有るか無いかです。
RAM DISKソフトが魅力的かどうかですが、貴方のパソコンは最大2GBまでのメモリしか載せられないのであまり意味は無いでしょうね。
保障期間にしても、このパソコンを後5年以上、使用されるかどうかということがポイントでしょうね。
5年以内に買い換えるのならば、EC付のメモリの方が安く上がってよろしいかと思います。

書込番号:10528760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 09:34(1年以上前)

みなさまアドバイスを頂きありがとうございます。



最大2Gまで対応との事ですが、

標準256MB+増設1Gでもよいのか?

それとも
標準256MBから→1G+1Gの最大2Gへしたほうが良いのでしょうか?

良きアドバイスをいただけたらと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:10529574

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/26 22:31(1年以上前)

タスクマネージャにてコミットチャージの最大値を確認してください。
この値が使用しているメモリーの最大値です。

色々と操作を行って、その後で数値を確認してください。
単位がKBなので、1024で割ってMB、更に1024で割るとGBの単位になります。

書込番号:10537832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 07:05(1年以上前)

皆さんのおかげで、勉強になりました
感謝の気持ちでいっぱいです
どうも有り難うございました。

よく検討し、購入したいと思います

解らない事があれば
またアドバイスを頂けたらなと思いますので、
その時はよろしくお願いします。

書込番号:10539439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング