『メモリ容量が異なるもの2対(計4枚)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

『メモリ容量が異なるもの2対(計4枚)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ容量が異なるもの2対(計4枚)

2009/05/18 22:27(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件

下記、PCに本メモリ(1GBx2枚)を増設しようと考えております。
http://kakaku.com/spec/00102217242/

既に256MBx2枚が標準で搭載されているのですが、
これに1GBx2枚増設すると、メモリ容量は単純に2.5GBとなるのでしょうか?

そもそもメモリ容量が異なるものを2対(256MBx2+1GBx2)にすることが可能なのでしょうか?

書込番号:9565876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/05/18 22:33(1年以上前)

>これに1GBx2枚増設すると、メモリ容量は単純に2.5GBとなるのでしょうか?

 何らかの制約、制限がない限り、単純に2.5GBになります。

>そもそもメモリ容量が異なるものを2対(256MBx2+1GBx2)にすることが可能なのでしょうか?

 可能です。
 こちらも、マザーボード、チップセット等に制約が無ければの話です。

書込番号:9565927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/18 23:39(1年以上前)

>ハナムグリさん

早速ご返信ありがとうございました。

>何らかの制約、制限がない限り、単純に2.5GBになります。
何らかの制約や制限とはどこを見れば確認できますでしょうか?

>こちらも、マザーボード、チップセット等に制約
マザーボード、チップセット等の制約とはどこを確認すればよいでしょうか?

それとも市販のものからカスタマイズしていなければ、特に気にしなくてよいことなのでしょうか。。。

書込番号:9566532

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/19 01:24(1年以上前)


対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=68493&categoryCd=1

標準512/最大2G、ソケット数4/空2、増設単位:2枚、メモリー満タン:3072

最大で2GBまでですが、IODATAの検証では満タンで3GB(3072MB)までOKのようですね。
BUFFALOサイトでも3072MBまでOKのようですが。

チップセットとメモリーの関係は
チップセットと対応メモリ http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/chipset/chipold.html#P4

ソニーVGC-RA52L7のチップセットはIntel915Pのようで、
仕様上はメモリー4GBまで搭載なんでしょうが、メーカーサイトで制約があるんでしょうかね。

書込番号:9567225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyuki50さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/19 23:28(1年以上前)

> ハナムグリさん、じさくさん

ありがとうございました。
早速発注しました!

書込番号:9571936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング