『メモリの種類』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『メモリの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの種類

2009/02/24 16:32(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 niniko39さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの製品と名前がそっくりな、IODATA DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)は¥6,540 だと、この価格コムにも出ていますが、こちらのDR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)¥3980円は名前の中にECとありますが、2つの違いを教えて下さい。

macintoshの pawermac G4を使用しています。現在768MBなのですが、2ギガ近くまで増やしたく思っています。
1ギガのみか512MB×2枚を考えています。
512MB×2枚のほうがいいということで合ってますか。

書込番号:9148334

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/24 16:43(1年以上前)

過去ログで数十件同じようなのを見たような気がするんだけど気のせいかねぇ
検索でも引っかかるし

バルクかどうかの違い

>512MB×2枚のほうがいいということで合ってますか。

何を基準に「良い」なの?

書込番号:9148383

ナイスクチコミ!1


ariettaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/19 11:13(1年以上前)

niniko39さん、こんにちは。ややこしいですよね、この型番は。

「DR400-512M/EC」は「DR400-512M」の簡易包装版です。
メモリ製品本体は通常品と同じですが、以下の点が異なります。
・通常品に添付しているソフトウェアのダウンロード特典はありません。
・保証期間は「無期限」から「5年」になります。

「DR400-512Mx2」の「x2」は、同じものが2枚組みであることを表しています。

これを機会に、専門用語を覚えちゃいましょう。
リテール品=ちゃんとした箱入り。一番高い。
シロバコ=簡易包装。
バルク=箱なし。一流メーカー製でないことが多い。一番安い。

マザーボードが対応していれば、1GB×1枚よりも、512MB×2枚のほうが
転送速度が速いです。

書込番号:9270021

ナイスクチコミ!2


スレ主 niniko39さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/21 02:26(1年以上前)

arierraさん 書き込みありがとうございます。

>・通常品に添付しているソフトウェアのダウンロード特典はありません。
のソフトウエアって主にどんなもをダウンロードできるんですか。

またまた質問なんですが、もしお知りでしたらおねがいします。

こちらはmacのG4/MDDで使用したいと思っています、
そこでhttp://www.macmem.com/g4mddaht.html
のように、メモリをバグがおきないようにしているという作業があって、
それだと高いんです、それでこのメモリはそういったバグがおきるかどうかって
買ってみないとわからないってことってありますかね。

書込番号:9279127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/23 22:35(1年以上前)

こんにちは。
私も今メモリの増設で迷ってまして、同じことを悩んでました。

メーカーサイトにダウンロードできるソフトのこと、
ちゃんと記載してありますヨ。
でも、正直、ちょっと分かりにくいですよね。
型番とか見てても、迷いますネ。(^^;

日付がだいぶ前なので、もしかしたらもう解決して買われたかもしれませんが…。
通りがかったのでレスしました。

下のほうに書いてあります。
もし必要でしたらご参考にどうぞ。

http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr400ec/index.htm

書込番号:9438101

ナイスクチコミ!1


スレ主 niniko39さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/23 23:30(1年以上前)

ダウンロードできるソフトウエアは、マックに関係ないことがわかりました。
どうもありがとうございます。
まだ、メモリは増設してないので、考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:9438473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング