『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2009/11/08 23:41(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:55件

現在NECのLavie LL530/7Aを使用しています。
XPSP3の影響か、標準のメモリ容量ではPCがまともに動きません。
増設すれば、動きが早くなるのでしょうか?
また、増設メモリはこれでよろしいのでしょうか?
/ECのある・なしで価格が大きく違うのですが。
また、増設とは、この機種の場合はもとのメモリとの交換、それとも追加になるのでしょうか?
まったくの素人なので、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10445396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/09 00:13(1年以上前)

規格はあってます。
メモリ増設で早くなるかはやってみないとわかりません。
SP3にPCが合わないということも考えられます。
必要ないならSP2に戻すこともお勧めです。

ECは特典が付くだけでなかったですかね。
全スロット数 1 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1
標準 256MB (最大 768MB

・・どういうことかな。
内蔵されてるのが256MBで、空きスロットがあるってことかな・・。

書込番号:10445584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/11/09 00:24(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます!
さらに質問なのですが、
XP2に戻してもセキュリティ的に大丈夫ですか?
またその方法は?
あと、動きが遅い原因としてIE8にした影響もあるのでしょうか?
本器のような古いパソコンは、OSもIEもバージョンアップしないほいがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10445644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/09 00:36(1年以上前)

古いPCはその当時の状態で最適化されてますが、しない方がよいとは限りません。
個々の状態が違いますから。

一応SP3の削除の方法。

[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
次のコマンドをコピーして [名前] ボックスに貼り付け、Enter キーを押します。
appwiz.cpl
[更新プログラムの表示] チェック ボックスをオンにします。
[Windows XP Service Pack 3] をクリックし、[削除] をクリックします。
削除処理が完了したら、[完了] をクリックし、コンピュータを再起動します。

書込番号:10445712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/09 12:35(1年以上前)

増設して768MBならもうそろそろ諦めたほうがいいと思います。

うちのXPマシンはメーラーとブラウザー (重いと定評のあるfirefoxですが) を起動しただけで1.1GB食ってます。

HDDが速いなら少しくらい足りなくても耐えられると思いますけどノートだと致命的でしょう。

書込番号:10447014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/09 22:59(1年以上前)

XPパソコンでメールやネット(高画質動画など除く)だけならば今の機種でも十分でしょう。256MBのまま使っているなら、512MB追加(自分で交換すれば2000円強)して768MBにすればSP3のままでも劇的に軽くなる可能性はあります。XPではSP1までは150MB程度しか使わなかった。SP3/IE8では立ち上げた時点で200MB以上必要でウイルスソフトなど併用されると更に100MB追加で必要でしょうから、256MBでは不足です。

HDDも一度も交換・リカバリしていなければ、リカバリしてソフトやデータを入れなおせば立上げとか早くなることが多いです。HDDの容量も50%以上使っているとデフラグも遅くなるので大容量HDDに交換すれば良いです。

でも、全くの初心者だったら下手に改造に手を出さずに新機種に買い換える時期かもしれません。

ちなみに我家ではPC初心者の妻には最速のCPUと最大2GBのメモリー、7200RPMのHDDのXPノートパソコンを使ってもらっています。私、子供は低速、低発熱のCPUと少ない512MBメモリー、4200RPMの低速HDDの旧式XPノートパソコンですが大抵の作業には問題ないし、インターネットの検索でも初心者の妻よりも私の方が速いです。

例えは悪いですが、私は一応PCを使いこなすので、軽トラでもタクシーを追い越すくらいの運転は朝飯前、妻は大排気量フルサイズのオートマ車でユルユル運転しているような状態ですね(笑)

高性能なCPUも大容量メモリーも妻の様なハンディを持つ初心者には必要だと思う。後、クリエーターとか職業上必要な方も多いでしょう。

ふがさん さんも苦労して古いPCを使いこなす道を選ぶか、PCは道具と割切って最新から1-2年落ちの機種に変更するか、考えどころですね。

書込番号:10449985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/11/09 23:28(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
早速、カカクコム検索で増設用メモリを注文して、試してみます。

とりあえず、XPはSP3のままで様子をみてみますが、
IE8はIE7に戻した方がいいのでしょうか?
IE8の方が速度が早い、セキュリティが強化されている、とのことですが、
当該PCの場合は、どちらがいいのでしょうか?

引き続きご教示の程、よろしくお願いします。

書込番号:10450262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーが合うか教えてください 8 2012/12/08 23:59:27
T41 認識OK チップメーカー 0 2011/07/13 20:57:06
メーカーによって 2 2011/03/21 10:52:04
FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J 7 2010/11/07 6:09:31
バルクより安い! 0 2010/06/29 11:12:49
メモリとskype 5 2010/04/21 1:33:50
増設可能でしょうか? 2 2010/03/10 0:44:36
動作するかについて 6 2010/02/08 13:33:57
動作可能かをお教えください 4 2009/12/31 18:46:25
増設しようとおもっています^^ 3 2009/12/28 11:23:24

「IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング