『SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みSDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > IODATA > SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:32件

gateway MT6826jのメモリを512×2から1G×2に増設しようと考えています。  @この製品は、ソフトダウンロード権がついていないそうですが、このソフトは、メモリを増 設するときに必要なのでしょうか?
Aもし必要なら、どのように入手すればよいのでしょうか?
パソコン初心者ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:9171870

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/28 23:30(1年以上前)

通常必要ありません。

書込番号:9171895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/02/28 23:32(1年以上前)

ありがとうございました。ソフトはどのようなときに必要となるのでしょうか?

書込番号:9171913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/28 23:33(1年以上前)

gateway hideさん こんばんは。
RamPhantom3 LEと言うソフトのことです。RAMDISKを作成するツールの機能限定版です。

1.メモリを増設するときに絶対に必要なソフトではありません。
2.ダウンロード権のあるメモリにする。
  または、IODATAのWebショップから2,480円でフル機能版を購入する。

以上です。

書込番号:9171919

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/28 23:38(1年以上前)

32ビットのOSだと総量4GBにメモリー増設しても
3GB前後しか認識しませんので、残りの分をRAMディスクとして活用するためのソフトです。
必ずしも必要なわけでは有りません。
使わなくてもメモリー増設に関しては支障は有りません。

書込番号:9171947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/03/01 07:12(1年以上前)

じさくさん、中原さんありがとうございました。大変参考になりました。
@私のパソコンは、2Gで最大なので、残りをRAMディスクにとかに利用する必要はないのでしょうか?
Aまた、RAMディスクとは何ですか?

書込番号:9173073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/01 09:24(1年以上前)

gateway hideさん おはようございます。
私に分かるレベルで、RAMDISKについて述べます。

先に2から言うと、RAMDISKはHDDより高速にアクセスできるメモリをHDDとして扱うことでPCのレスポンスをよくする機能です。メモリにないけれど必要となるとHDDにアクセスする様なデータをRAMDISKに置いておくと言った様な使い方をします。

1については、例えば4GBのメモリを積んでいても32bitのOSでは認識できないメモリ領域ができてしまうのでそこをRAMDISKとして有効に利用するために最近再び脚光を浴びているのです。また、敢えて認識できるメモリ領域内にRAMDISKを作成してディスクキャッシュとして利用してHDDアクセスを減らしたり、SSDのプチフリ対策としたりと言った使い方をする人もいます。

以上が簡単な使用目的の説明です。

書込番号:9173372

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/01 10:38(1年以上前)

最大2GBだったら、本当に2GBしか認識しません。
メーカーが保証していないだけで、2GB以上も認識可能ならいいのですが、チップセットの制限で2GBなら、それ以上は認識しませんよ。
余った分をRAMディスクに出来るのはメモリーをそれ以上に認識可能な場合だけです。

書込番号:9173664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/03/01 13:28(1年以上前)

中原さんupd70116さんよくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:9174457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
IODATA

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング