KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)キングストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月14日
メモリー > キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
相性が悪いのか、自分のやり方が間違っているのか、メモリが認識されていません。
PCはdynabook AX/52Eで、もともと1GBのメモリが入っており、今回こちらのメモリを購入して2GBにしようとしたのですが、PC診断を使っても1024MBと表示されてしまいます。
もし認識されていたら2GBの表示が出るのでしょうか?そもそもこのdynabook AX/52Eにこのメモリは使用可能なのでしょうか?
詳しい方どなたかご教示ください。。
書込番号:7666149
0点
このPC対応が1Gじゃ…。
携帯で調べただけやからハッキリとは言えんけど。
1G対応に2G差しても認識は1G。
1Gに戻したほうがよくね!
対処調べてから購入しようね。
バッファローのサイトでもいいから対処状況調べてみては。
それ位は自分でも出来るでしょ!
書込番号:7666339
1点
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=59943
規格自体は適合してますけれども。
相性不良ならPC自体が起動しないとかフリーズするとか不具合出るんですが、
素直に立ち上がって容量認識しないということは、
きっちりとささってないとか。
このメモリーだけだと起動はどうでしょう?
あるいは、今取り付けられてるメモリーと場所を入れ替えてみるとか。
正常に認識したら2G(ビデオメモリーにいくらか取られるから多少少なくなるでしょうが)すると思いますが。
書込番号:7666364
1点
>>トライバルさん
一応調べて各スロット最大1GB、合計で2GBまで対応ということなので今回この1GBのメモリを購入しました。がなんとも…
>>じさくさん
先程元々ついていたメモリを外し、今回購入したメモリのみを挿して起動してみたところ、1GBで認識をしました。そして元々付いていたものを空きスロットに挿してみたもののの、1GBでしかやはり認識されません。。。PCの不良なのでしょうか?
書込番号:7666426
0点
BIOSでCMOSクリアー出来ませんでしたっけ?
昔から時々見てるサイトはじさくさんのだったとは今気付きました。
PC8001と言えば信長の野望だったなあ。
その後は東芝のMSX キングコング・・・
88と言えば今はVGAですが、昔はマークUか?って聞きましたねえ。
テグザー レリクス X68000 懐かしいなあ・・・
書込番号:7666476
0点
認識しないロットに、ほこりがたまってたりとかはないでしょうかね?
あるいは接点の不良とか。
何度か抜き差ししてみては?
書込番号:7666485
1点
RATPさん こんばんは。
あの、ご覧になったページは私のものでは有りません。
リンクフリーでご自由にどうぞということだったので貼らして頂いたものです。
@関西人さんのHPですね。
わたしも懐かしくて拝見させてもらってます。私もパイオニアのMSX機買いましたが。(当時パイオニアも作ってたんですよね)
(HiRo121212さん スレ違いでごめんなさい)
書込番号:7666511
0点
>>じさくさん
できました!!ちゃんと2GBで表示されてます。何が悪かったのかわかりませんが、認識されました。お騒がせしてすみませんでした。ただやはりVistaは重そうなのでXPにOSを書き換えようかと思います。
書込番号:7666536
0点
あとソフト上でなくBIOSで認識してるか?
て書いてる間に解決しちゃったね。
おめでとう。
じさくさん了解!すぽーん!。
By べーし君
書込番号:7666551
1点
おっ、認識しましたか。
良かったですね。
>ただやはりVistaは重そうなのでXPにOSを書き換えようかと思います。
OSをXPに変えるとすると、ドライバーをいろいろ集めなければなりませんよ。
大丈夫ですか?
書込番号:7666556
1点
ありがとうございます。なんで認識しなかったのかほんと謎ですが笑
じさくさん、すいません、ドライバーとは…?無知ですみません。。
書込番号:7666590
0点
そか!そか!
それは失敬!
よぉ〜し、頑張っちゃおかな!
あら、認識したんやね。
ドライバーって言うのはプラスとマイナスが…。
はいベタやね(笑)
簡単に言うとやね。
OSとハードの橋渡し的なプログラムやね。
ディスプレイならグラフィックドライバー。
音響ならオーディオドライバーと言うふうにね。
VistaとXPは環境が変わってくるから当然、橋渡しの環境も変わってくるよね。
XPインストールした後にデバイスマネージャーで見れば無いドライバーはすぐに判るから経験でやってみるのもいいかもよ。
書込番号:7666629
1点
OSをXPに変えると
画面を適正に表示するためにXP用のグラフィックドライバー
インターネットするためにXP用のLANドライバー
音を出すためにXP用のサウンドドライバー
またそのPC独自に使用しているドライバーなど
自分で集めてインストールしなければ、PCに不具合出ますよ。
(インターネット出来ないとか、音が出ないとか、画面が適正に表示されないとか)
自分の使用しているPCに何が入っているのかわからなかったらドライバー探すことも出来ませんし、またXP用があるかどうかもわかりませんから。
無理しないでこのままVistaで使用された方が良いですよ。
VistaからXPに変えたいけどどうしたら良いでしょうかとか、
変えたんですが不具合が出たとか、ドライバーが見つからないとか、
こちらの口コミにも良く質問が出てますが、
その辺参考ににされて良く考えた方が、、、。
書込番号:7666641
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/12 22:29:53 | |
| 5 | 2011/03/09 18:49:37 | |
| 5 | 2009/05/19 1:40:55 | |
| 3 | 2009/04/19 15:16:13 | |
| 4 | 2009/04/11 9:27:11 | |
| 6 | 2009/04/05 9:35:26 | |
| 0 | 2009/02/15 1:15:53 | |
| 3 | 2009/02/14 17:14:33 | |
| 2 | 2009/02/01 15:13:18 | |
| 3 | 2008/12/12 11:57:49 |
「キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






