『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

2006年 6月14日 登録

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)キングストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月14日

  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みKVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について

2009/04/06 10:16(1年以上前)


メモリー > キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 yamato316さん
クチコミ投稿数:19件

Acer Aspire3104を使用しています。現在512Mを2枚入れていますが、速度が気になりましたのでメモリーの交換を考えております。「1G2枚」の場合と、「2G1枚+512M1枚」の場合では、どのような違いがあるのでしょうか?どちらの場合も2,000円程度で変更できるので迷っています。

書込番号:9356093

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/06 10:49(1年以上前)

yamato316さんこんにちわ

最近のPCはデュアルチャネル言って、同じ規格、同じ容量のメモリを2枚挿しした時に、
メモリの転送速度が一番速くなります。

デュアルチャネルと言うのは、メモリの転送は64bit幅で転送を行なっていますけど、メモリコントローラの
AチャネルとBチャネルを同時に使う事で128bit幅で転送を行なう技術で最近のPCでしたら、エントリークラスを
除いて殆どのPCに搭載されています。

メモリの容量が不均衡だとデュアルチャネル動作しない場合が多いかと思います。
ただ、メモリ容量が増えてメモリスワップを起こさない方が、実際は体感差として現れますので、
デュアルチャネル動作とシングルチャネル動作を体感できるかと言うと、体感的には感じられないかと思います。

書込番号:9356180

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato316さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/06 11:45(1年以上前)

早々の連絡、ありがとうございます。どちらもあまり変わらないということでしょうか?
デュアルチャネルとなるように1G2枚購入しようと思います。

書込番号:9356337

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/06 11:54(1年以上前)

ベンチマークなどを行えば、当然デュアルチャネルの方が数値は良いですけど、デュアルチャネル動作した場合でも、
実際には2倍の数値にはなりませんし、シングルチャネルの1.5〜1.8倍程度になると思います。

書込番号:9356365

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato316さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/11 09:27(1年以上前)

このサイトより4月6日に注文し、4月10日に商品が到着しました。
早速入れ替えてみたところ、動作が速くなり安心致しました。
とりあえず我慢できそうな速度となりました。
あもさん、ありがとうございました。

書込番号:9377691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
キングストン

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月14日

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング